心が痛い、どうなってるんだ… AKB峯岸丸刈り謝罪に有名人がコメント




昨夜の夜からネットだけではなくテレビでも話題になっているのが、週刊文春でのお泊まりデート報道を受けて、YouTube上で謝罪会見を開いた峯岸みなみ。衝撃の丸刈り姿で「AKBをやめたくない」と懇願する姿がニュース番組などにも取り上げられた。
結果、AKB48研究生に降格処分となったのだが、この謝罪に多くの著名人がTwitter上でコメントしている。

ヒャダイン(ミュージシャン)
「女の子が丸坊主にして動画で謝罪。とても心が痛くなった。」

山里亮太(南海キャンディーズ)
「え!?坊主!? この世界はどうなってるんだ!? 」

山崎まどか(コラムニスト)
「敵軍の男たちと関係を持ったという理由で髪を剃られ、晒し者になったパリの女性たちを思い出した。こんな形で若い女の子を罰して辱める権利なんか世界中の誰にもないよ。 」

山本寛(アニメ演出家)
「峯岸みなみの姿に好悪を超えて本能的に戦慄が走った。醜聞の是非以前にこの姿を見せてしまったことで、AKBは取り返しのつかないほど大きな代償を払うことになるだろう。 」

西川貴教(歌手)
「なるほど... いろんな意見があるんだな... 僕は仲間として、レーベルの先輩として、峯岸さんを応援したいと思います。以上。」

東浩紀(小説家)
「恋愛発覚して丸刈り公開謝罪となれば、さすがにそんなふうにひとを追い込んでいくシステムはキモい、やりすぎなんじゃねえのというのが常識だと思うけど、そんなこと言ったらAKBは前々からキモいわけで、それ肯定していたひとはこれも肯定するしかないだろう。がんばれ。 」

長い黒髪が特徴的だった峯岸だけに丸刈り姿に衝撃を受けた人は多い。さすがにやりすぎでは?というのが大半の意見のようだ。

共有する

関連記事

【カオス通信】海原雄山も″パパ″になれる?″カリスマ育児″の衝撃

不条理&下ネタ全開のギャグマンガで有名な漫画家・榎本俊二氏。彼が自らの"育児体験"を描いた作品が『榎本俊二のカリスマ育児(秋田書店)』です(2007年1月発売)。最初にこの本を見つけた時は「ゲロとかウ○コとかチ○コとかを描きまく…

【トレンドキーワード】日本中の怒りが炎上!亀田騒動の裏で集団暴行死など衝撃事件続発

1週間で話題になった人、事件、ニュースを紹介する「トレンドキーワード」。今週は、プロレスまがいの反則でボクシング界から厳罰処分を受けた亀田大毅と亀田一家の裏側で、衝撃事件が発生。紀元会の集団暴行での死亡事件やイラン日本…

予防だけで会社は守れない 謝罪で済む時代は終わった【デジタルネイティブと企業】

今や、会社の危機は、不景気だけではない。インターネット時代を迎え、企業情報の漏えい・流出が企業に大きなダメージを与える時代となっている。情報の漏えいが一旦発生すれば、信用失墜だけにとどまらず、株価の下落、記者会見、損害…

水の中でも魚と記念動画!水・衝撃・夜間も安心のアウトドア【09夏を撮り尽くすデジカメ】

今年も夏休みの開幕だ。夏といえば行楽のシーズンというわけで、夏の思い出は写真でしっかり残しておきたいものだが、なかなか夏の思い出通りの写真を残すのは簡単ではない。それもそのはず、夏だからといっても使うデジタルカメラは普…

ソニー、痛恨のミスに謝罪!6日発生の「NHK杯フィギュア」問題の対策を発表

ソニーは2009年11月20日、「液晶テレビ〈WEGA〉HVXシリーズ等をご愛用のお客様へ」というリリースにおいて、同シリーズでのデジタル放送での映像乱れに関するお知らせとお詫びを発表した。今回の発表は11月6日にNHK総合テレビで放送した…