家電の不調時に役立つ! 工場出荷時状態へのリセット方法がわかる便利サイト「Factory Reset」【話題】


家電の調子がどうも良くない時、工場出荷時の状態にリセットするのが有効な解決手段のひとつだ。「Factory Reset」はさまざまなタイプの家電のリセット方法をまとめている便利なサイト。英語サイトではあるが、家電の種類毎、メーカー毎に検索できるので、いざという時に簡単に検索できる。家電が不調になってもあわてないで、まずは自力で何とかできないかトライしてみよう! 
■家電別リセット方法検索の仕方
例えばIPhoneのリセット方法を調べたい場合、「List Manufacturers」→「Apple」→「IPhone」または「List Equipment Types」→「Phone」→「IPhone」と検索。


■身近な製品のリセット方法を調べてみよう!
日立、三菱、NEC、シャープ、ソニーなど多くの日本メーカーやアップル、デル、サムスンなど日本でもおなじみの外国メーカーのリセット方法が紹介されている本サイト。中でも私たちに身近なIPhoneとPlaystation3のリセット方法を紹介しよう。


Sleep/WakeボタンとHomeボタンを同時に10秒間押し続ける。


1.Playstation 3の電源を消す。
2.電源ボタンを押したままにする。システムがもう一度ついて消える。
3.システムが一度シャットダウンしたら、2回連続発信音がするまで再度指で押す。
4.2回発信音がしたら電源切ボタンから指を離す。
5.USB経由でコントローラーのプラグを差し込み、そしてPSボタンを押すよう指示される。
6.回復メニューが立ち上がる。


Factory Reset


(牧田 亜紀子)

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】世界で勝つケータイメーカー!PRADA携帯をしかけた″LG電子″躍進の秘密

フランス人デザイナーの手による「SIMPURE L2」の発売に引き続き、NTTドコモの704シリーズには世界的なヒットとなった"チョコレートフォン"デザインのL704iが投入されるなど、ここにきて"LG電子"の日本市場へのプレゼンスが高まりつつあ…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【知っ得!虎の巻】あれれアイコン消えた!スピード復活方法

Windowsを使っていて、他の人のパソコンには表示されているのに自分のパソコンには表示されていないことや、なんだかいろいろ操作している間にアイコンが消えてしまったなどの経験はないだろうか? とくに最近まであったアイコンがいつ…