佐藤健が斬りまくる! 世界配給も視野に入れた特報映像が公開


 なかなか実写化できずにいた人気コミックが、ついに実写映画化される! 日本だけでなく、世界中から注目を集めている映画『るろうに剣心』(8月25日公開)の特報映像が公開された。

 本作の主人公は、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられていた伝説の剣客の緋村剣心。彼は、明治という新しい時代の訪れとともに姿を消し、「不殺(ころさず)」の誓いをたて、流浪人として旅をしていた。ある日、神谷道場の師範代を務める薫を助けたことから、薫のもとで居候することになる。ちょうどその頃、街では剣心のかつての呼び名・抜刀斎を名乗った人斬り事件が勃発していた。

 今回、公開された特報映像がこちら。


 主演を務める佐藤健を始め、武井咲、吉川晃司、蒼井優、青木崇高、奥田瑛二、江口洋介、香川照之ら豪華キャストの姿を確認できる。また、大友啓史監督が撮影時から「CGに頼らず、生身のアクションにこだわりたい」と話していたように迫力あるアクションシーンが盛り込まれている。

 2011年12月に公開された本編映像は、世界136カ国からアクセスが殺到。それを踏まえて、今回の特報映像は、英語、中国語、フランス語、スペイン語の4カ国語の字幕付きで製作されることが決定した。こちらは、完成次第、公式サイトで公開される。世界配給も視野に入れた展開が開始されているようだ。

 原作となる同名コミックは、1994年から1999年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載。単行本は、全28巻で累計発行部数5000万部を超えるほどの人気ぶりだ。連載中の1996年には、テレビアニメ化され、当時アニメ主題歌を担当するアーティストが次々とブレイクするなど、その人気を不動のものにした。また、世界23カ国で翻訳版が刊行され、現在も世界中のファンに愛され続けている。

 さらに今年は、テレビアニメ化15周年を記念して、OVA・劇場版のブルーレイ化や新作アニメの製作が決定するなど、人気は衰えを見せない。また、原作の出版社である集英社のバックアップ体勢が整い、「ジャンプスクエア」6月号(5月2日発売)で13年ぶりに連載を開始することが決定。これからも人気が衰えることはなさそうだ。

 映画『るろうに剣心』は、8月25日(土)より公開。

映画『るろうに剣心』 - 公式サイト
映画『るろうに剣心』 - Facebookファンページ
映画『るろうに剣心』 - 公式Twitter

【関連記事】
ポスターのテーマは、剣心の“封印された狂気”
映画『るろうに剣心』撮影終了、ビジュアルが初公開!
実写映画『るろうに剣心』のヒロイン決定! 神谷薫役は武井咲に!!
映画『るろうに剣心』、「相楽左之助」「明神弥彦」「高荷恵」の配役が決定
映画『るろうに剣心』、主人公のライバル役に江口洋介、吉川晃司、香川照之

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…