つい「温泉に行きたい…」と呟いてしまうあなたに!「温泉日帰りプラン」【Androidアプリ】



休みには温泉に行こう!

今日はお休みという人も、土曜も仕事だよという人も、日々のお仕事お疲れ様です。一日中パソコンに向かってる人も多いと思いますが、眼精疲労と肩こりは慢性化……毎日のように残業でクタクタ……それでも朝は早起きしなくちゃいけないですし。

辛いですよね……。

しかも、せっかくの休みの日は、昼まで寝てしまったりと。そんな時、つい「温泉に行きたい……」と呟いてしまうこともあるかと思います。

今回紹介するアプリは、近場の温泉をサクっと調べられる「温泉日帰りプラン」です。休みを無駄に使うよりも、しっかり温泉で癒されて英気を養いましょう!

では、早速、紹介していきたいと思います。

このアプリは、“日帰り温泉プラン”の検索に特化しています。お食事付きや貸切温泉、露天風呂などのフリーワード検索もできるようになっていて非常に探しやすいです。
onsen02


今回は、「どうせなら美味しいご飯も食べたい!」と思い、[0泊2食ロングステイ]で検索してみましたよ!
onsen03


まずは、地図から行きたい所を選びます。
onsen04


お宿一覧が表示されるので、気になるプランをタップしましょう。

画面を下へスクロールすると[プラン内容][料金][施設情報]などを確認できますので、気になったら[ご予約はこちら]をタップしてみましょう。
onsen05-s


予約のできるスケジュールが確認できます。
onsen06


日付をタップすれば、Webブラウザが起動してそのまま予約画面に進めます。

また、例えば、「これは気に入ったけど、別の所も見てから決めたい……」といった時にも、プラン詳細画面の右上に有る☆マークをタップすることでお気に入りに登録できます。
onsen10


これでお気に入りに登録され、気になるお宿を一覧で見られるので、後でじっくり検討できます。
onsen11


お気に入りに登録し忘れても、閲覧履歴からもう一度見ることもできます。
onsen12


さぁ、今からでもこのアプリでサクっと温泉を探して行っちゃいましょう!良い週末を!
※「旅の発見」日帰り温泉プランの公式アプリです。「旅の発見」は、ティー・ゲート(近畿日本ツーリスト×角川グループ)が運営しています。

記事執筆:S-MAX編集部



[Image] QRコードアプリ名:温泉日帰りプラン
価格:無料
カテゴリ:旅行&地域
開発者:T-Gate, Inc.
バージョン:1.0
ANDROID 要件:1.6 以上
推奨OS:Android 2.1 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=jp.tabihatsu.onsen.Android

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
ゲーム特化型スマートフォンが日本上陸!ドコモスマートフォン「Xperia PLAY SO-01D」が発表
コンタクトを使っている人は必須!お財布に嬉しいお得情報をチェックできる「コンタクトのアイシティ」【iPhoneアプリ】
コスプレコミュニティサイト「Cure」、スマートフォンでの閲覧や操作がしやすいスマートフォン版を公開【レビュー】
スマホで勉強!ドコモの学習支援サービス「ドコモゼミ」は有料でここまで学べる【Androidアプリ】
Androidスマートフォンを安く買って安く使う方法を紹介!GALAXY S SC-02B購入編【コラム】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…