二日酔いコメディ映画が、全米で『パイレーツ』に勝利した?


 映画『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』が全米で5月26日より3,615館で公開され、初日の全体の興行収入が31,700,000ドル(約25億円)を記録し、コメディ映画(R指定映画中)史上最高のオープニング新記録を樹立した。

 本作は、2009年に公開された『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』に続くシリーズ2作目。前作では、結婚式前日に、独身最後のパーティを男同士で実施したところ、翌朝、花婿が消えていた。そして、二日酔いの頭を抱えながらわずかに残る記憶を頼りに花婿の捜索をするという展開だった。今作も酷い二日酔いで事件が始まる。目が覚めると、新郎の顔には刺青が入っており、何故か花嫁の弟は消え、代わりにベストを着たサルがいるというメチャメチャな状態になっている。懲りない面々は、無事に結婚式に間に合うのか――。

 前作の大ヒットに続いて、今作もコメディ映画史上で新記録を出すという最高のスタートを切ったのだが、記録はこれだけではなかった。2D公開作品としては2011年度最高のオープニング成績を記録。さらに、公開4日間で興行収入118,090,000ドル(約94億円)。超話題作の『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』でも5日間かかった1億ドル突破を、たった4日間で成し遂げたのだ。

 出演するサルに喫煙させたことが原因で、動物愛護団体PETAから怒られたり、刺青の件でマイク・タイソンから訴訟を起こされたりなど、様々なトラブルで話題を呼んでいる本作。トラブルだけではなく、記録でも世を騒がせることになりそうだ。

 日本では、7月1日(金)、丸の内ピカデリーほかで全国ロードショーとなる。全米のハングオーバー旋風は、さらに日本でも風を強めるのだろうか。気になるところである。

■映画『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』予告

共有する

関連記事

【カオス通信】アイドル雑誌で萌えあがれ!

いまアイドルの形態は「グラビアアイドル」「女優」「モデル」「声優」「女子アナ」「スポーツ選手」と様々。基本的に萌えられればなんでもありの状態です。個々が持つカリスマ性は、特定層に向けて発揮されることが多くなり、大衆性は…

【気になるPC】持ち運びに最適!軽くて丈夫なVista搭載2スピンドルPC「LaVie J LJ750/HH」

NECより最新OS「Windows Vista」を搭載した小型軽量のLaVie Jシリーズ「LJ750/HH」が発売された。価格はオープンプライスで店頭実売価格は249,800円前後。12.1インチXGA液晶搭載で本体はB5サイズをひとまわり大きくした程度のコンパクト…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…