ケーキカットの達人になれちゃう!?「ケーキカッター」【Androidアプリ】



ケーキを人数分に切るのが得意になるかも!?

美味しいケーキを人数分に切るのはなかなか難しかったりしませんか?
大きめ、小さめに切れてしまってもじゃんけんなどでどれにするか決めたりして楽しく食べることもできますが。
5等分や7等分に切るのは大変ですよね・・・。

ホールケーキ、ロールケーキを人数分きっちり切れたらいいな♪

そんな思いを叶えるアプリを紹介したいと思います。
最大12人分まで切ることができるので大人数でも安心です。

では、早速「ケーキカッター」の紹介をしてみたいと思います。

001
ホールケーキ用の円です。


002
ロールケーキ用の長方形です。
右上のホール、ロールケーキ部分のタップでケーキの種類を変更できます。


BlogPaint
右側の青丸印のタップでケーキにあわせて円を拡大、縮小することができます。


BlogPaint
右側の緑丸印で何等分にするかを決めます。(12等分まで)


005
ロールケーキを5等分にしてみます。(右下に何個という表示がでます。)


006
あとは、線に合わせて切ります。
赤い枠が動かないように左下のカギのアイコンをタップしてロックしておくと便利です。


007
このように5等分に切ることができます。


5等分でもちゃんと切ることができました!
頻繁に使うことはないと思いますが、いざという場面では役に立ちそうなアプリです。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:ケーキカッター
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:Working
バージョン:1.2
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=net.newcakecutter

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter














■関連記事
KDDI、災害用伝言板への安否情報の登録をAndroidスマートフォンからも可能に
カプコン、iPhone用アプリ「ストリートファイターIV」の義援金プログラムを実施
週刊アスキー、スマートフォン特集増刊号の付録にドロイド君をあしらったスマートフォンケースを同梱
KDDI、「LISMO WAVE」の設備を利用して東北6県のFM局とTOKYO FMを地震被災者に向け配信
docomo薄型スマートフォン「MEDIAS N-04C」発売!パッケージや付属品をじっくりチェック【レビュー】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…

【ケータイラボ】アイディア満載!SIMロックフリーのスマートフォン「HTC Advantage X7501」

HTCは、Windows Mobile 6を搭載したSIMロックフリーのスマートフォンHTC Advantage X7501をリリースした。価格は11万9800円。スマートフォンとしてはキャリアからの販売ではなくメーカーからという日本では異例の製品だ。それを実現した…