新聞や雑誌が読み放題!サービスが再開されたiPhone向け「ビューン」を使ってみた


新聞や雑誌記事、動画ニュースなど、さまざまなコンテンツを定額料金で読むことができるサービス「ビューン」。アクセスが集中し、コンテンツが利用しにくい状態になったとしてiPhoneとiPod touch向けのサービスを一時停止していたが、2010年7月30日、試験配信(プレ配信)のかたちで再開した。

利用料は、プレ配信の期間は無料。正式再開後、新アプリにより、Wi-Fiネットワーク経由でビューンを利用した日からあらためて30日間の無料期間が開始される。

■最新のニュースや情報を手軽にゲット
「ビューン」の魅力は、最新の情報をiPhoneのみで得られる点だ。
ニュース一覧では、毎日新聞やスポーツニッポン、日テレNEWS24の最新ニュースが文字および一部動画で見ることができた。

また雑誌は現在、書店で販売されている雑誌の電子版であり、指先だけで画面の拡大・縮小が可能なので、iPhoneの小さな画面でも読みづらいということはなかった。

なお、プレ配信の終了およびサービスの正式再開、および「iOS3」のiPhone/iPod touchへの対応については、同社のホームページなどで告知するとしている。

ビューン

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっと見る
iPhone4とiPadに使えて便利!コネクタ可変型シンク充電クレードルが登場
月夜に繰り広げられる、ひげの大蛙と新前忍者の戦い
花火師が作って選んだ「花火大会100選」アプリがいきなりカテゴリ1位へ
【速報】au、iidaブランドの新端末「LIGHT POOL」を発売へ

iPhone 4スタートブック (SOFTBANK MOOK)iPhone 4スタートブック (SOFTBANK MOOK)
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2010-07-29
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【カオス通信】アイドル雑誌で萌えあがれ!

いまアイドルの形態は「グラビアアイドル」「女優」「モデル」「声優」「女子アナ」「スポーツ選手」と様々。基本的に萌えられればなんでもありの状態です。個々が持つカリスマ性は、特定層に向けて発揮されることが多くなり、大衆性は…

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…