身近に迫る危機!秋の大型連休が近いのにワクチンが足りない? 【4コマでわかる時事ニュース】


いよいよ行楽の秋到来です。
今週の時事4コマは、間近に迫った秋の大型連休シルバーウィークに関連した話題もあがっています。

今、連休でお出かけで心配なのが新型インフルエンザですね。国内でもワクチンが足りない場合を想定して優先順位が議論されていますが、ワクチンが手に入らなかった場合、どうなるのだしょうか?
また、エチゼンクラゲの襲来や地震への備えも忘れずにいたいものですね。

秋といえば、スポーツも注目です。
秋の定番プロ野球も終盤戦ですが、やり投げ銅メダルで球界がラブコール?
全米ツアーでの活躍など、今年はゴルフも話題です。

シルバーウィークを楽しみにしている方も多いかと思いますが、楽しく過ごせるように十分にご準備を。

9月5日(土):やり投げ銅メダル 球界ラブコール?
やり投げ銅メダル 球界ラブコール?
やり投げ銅メダル 球界ラブコール? 星わたる 先生の前の作品

9月6日(日):グラッとくる前に
揺れる前に地震がくるとわかると便利ですよね。
グラッとくる前に 結城鹿介 先生の前の作品

9月7日(月):恐怖!エチゼンクラゲ襲来予報!!
クラゲで海がうまってしまうかも…。
恐怖!エチゼンクラゲ襲来予報!! 城戸柾主 先生の前の作品

9月8日(火):秋の大型連休!!シルバーウィーク
大型連休に旅行の計画を立てましたか?
秋の大型連休!!シルバーウィーク プラ太 先生の前の作品

9月9日(水):逮捕されるだけじゃないのよ?
麻薬の怖さは逮捕されることではないですよね…
逮捕されるだけじゃないのよ? 松尾セイジ 先生の前の作品

9月10日(木):ワクチンが足りない?
身近でインフルエンザにかかった人はいますか?
ワクチンが足りない? 星わたる 先生の前の作品

9月11日(金):全米ツアー初優勝
最近ゴルフ面白いですよね。
全米ツアー初優勝 結城鹿介 先生の前の作品

時事4コマ
デイリー4コマ

【4コマでわかる時事ニュース】をもっとみる
民主圧勝!インフル対策引き継ぎなどの課題やPS3でも政権交代?
ドラッグに宇宙開発、スカート男子!総選挙に勝った政権は解決できるの?
最終決戦まであと… 揺れる日本の夏をひとまとめ
草なぎ君が地デジ大使復帰!夏の映画館とパンツの日はママの難問か

共有する

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

遊びで終わらない!「携帯ゲーム機」が先生になる時代へ【最新ハイテク講座】

今やゲームは生活の一部となっている。特に携帯ゲーム機は、もっとも身近なハイテク技術のひとつだ。ニンテンドーDSやプレイステーションポータブル(PSP)などの携帯ゲーム機は、どこにでもゲームを楽しむことができるなど多くの人に人…

ネトアニ人気作のDVDを買って先生に会おう!「ラレコ・ちぃ トーク&サイン会」

livedoorネットアニメ(ネトアニ)で超人気のフラッシュアニメ「やわらか戦車」と「モフ☆モフ」。「やわらか戦車」は待望のDVD第2弾、「モフ☆モフ」はDVD第1弾が現在大好評発売中だ。そんな「やわらか戦車」ファン、「モフ☆モフ」ファ…

かわいい「さかな&ねこ」に今日もクスクス 森井ケンシロウ先生のツボ【4コマ作家インタビュー】

デイリー4コマは、新進気鋭のクリエイターが4コママンガを通して作品を発表する場です。現在は漫画家・イラストレーターなど44名のクリエイターが登録し、日々情熱を込めて描き下ろしの日替わり4コママンガが配信されています。また、…

過激お年寄り夫婦が大暴走!パワーの元はドクターペッパー?【4コマ作家インタビュー】

今日もデイリー4コマは、新進気鋭のクリエイターが自らの性癖やこだわりをうちに秘め、魂を込めて公開中です。毒のあるネタやブラックなユーモアもデイリー4コマの魅力の一つです。今回登場する春吉86% 先生は、老夫婦が主人公の「ラブ…