【カオス通信】軍人用コンビニ&ロリッ娘の三国志! カルトな特殊ギャグ漫画2連発!


ギャグ漫画にもシュール系、ドタバタ系、ほのぼの系など色々な種類があります。今回はそんな中から、最近単行本が発売された特殊な設定で注目される2作品をご紹介してみます。どちらも万人にはオススメしにくいのですが、人によってはかなり“ツボ”な魅力があります。豊かな漫画ライフの参考になれば幸いです。


■『コンビニDMZ』作:竿尾悟/発行:少年画報社

「いらっしゃいませ!! 野郎ども(ファッキンガイズ)!!」と出迎えてくれるコンビニが舞台のミリタリーギャグ漫画です。お客さんのほぼ全員が軍人。登場人物の皆さんは、普段からライフルで敵を狙撃したり、戦車で市街を砲撃したり、高射砲でヘリを撃墜したりしています。店内はヘルメット脱帽が原則で、銃や爆発物等の持ち込みは禁止、しかも禁煙です。
コンビニの制服と軍服のミラクルなコラボレーションが実現。

共有する

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【カオス通信】ツンデレ麻雀に巨乳将棋!萌える勝負師漫画が熱い

漫画界の萌えにも色々ありますが、題材が「麻雀」「将棋」などの室内遊戯となると、萌えがあるというだけで異彩を放ってきます。今回は、そんなやや特殊な漫画の世界の"萌え"と"燃え"を覗いていきたいと思います。■『咲-Saki-』作:小林…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【カオス通信】お笑い芸人(吉本興業)の漫画界進出に明日はあるか

お笑い×漫画のコラボが話題の漫画雑誌「コミックヨシモト」。創刊号は当初「30万部完売」が目標とされていましたが、実際は15万部程度に留まったと聞きます。雑誌の売り上げは発行部数の7割を越えるのがひとつの目標とされていますので…

【カオス通信】鉄ヲタに続け!地デジに抗議!唯一無二の萌え系AVマニア漫画『でじぱら』

「コピーワンス断固反対! だいたいコピーワンスなんて日本だけなんだから」※『でじぱら』2巻・P164より抜粋。右のコブシを天に突き上げ、日本方式の地デジに疑問を投げかける「AV倶楽部」部長の姿が素敵すぎ(ちなみ部長は金髪巨乳でA…