「アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」正式サービス開始


NHN PlayArtとコーエーテクモゲームスは、共同ゲームプロジェクトであるiOS/Android対応ゲーム「アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」(以下、アトリエ オンライン)において、2018年10月3日(水)より正式サービスを開始したと発表した。

サービス開始を記念し、事前登録特典のプレゼントに加え、お得なアイテムを獲得できるログインイベントを実施中だ。

20年以上、数多くのユーザーから楽しまれている「アトリエ」シリーズにおいて、スマートフォン向けゲームならではのオンライン要素を取り入れた錬金術RPG。ほぼフルボイスで展開するメインクエストや、キャラクターの魅力を掘り下げるキャラクタークエスト、依頼など数多くのコンテンツを実装しており、本作の世界観に没入できる。

 ゲーム内時間によって見た目や登場する魔物が変化するギミックにあふれたフィールド、入るたびに形が変わるダンジョンなど、繰り返し楽しめる要素も満載だ。素材を採取したり、装備やアイテムを調合したりと自分のペースで好きなことが楽しめる。オートでバトルをサクサク進めながら、ときにはマルチプレイで友人達とダンジョン攻略もできる。

「アトリエ」シリーズが持つ「錬金術RPG」をベースに、「冒険」「調合」「バトル」のサイクルを追及し、スタミナ不要でとことん冒険を楽しめる錬金術オンラインRPGだ。

■アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・Supercellが「クラッシュ・ロワイヤル」史上初の世界チャンピオンを決める大会を開催
・この泡は絶対にヤバい!「神泡」を持つ「ザ・プレミアム・モルツ」で勝負に出たサントリーのビール戦略
・「ニコニコ超パーティー2018」総勢100組以上の出演者を発表
・富士山の青さをリアルに再現した人気メニュー「青い富士山カレー」のレトルト版登場
・東京メトロ、財布やケースに入れたままでチャージができる専用機を導入

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…