沢尻エリカが悩める女性を等身大で演じる! 30代になったBOAが贈る大人の魅力満載のニューアルバム「私このままでいいのかな」




歌手のBoAさんが約3年半ぶりとなるオリジナルアルバム「私このままでいいのかな」を2月14日にリリース、女優の沢尻エリカさんがアルバムの主人公を演じたCMが注目を集めています。

BoAさんが30代になりはじめてリリースする今作のコンセプトは「選択」。この1枚のアルバムを通して「結婚」「仕事」「友人関係」全てにおいて選択を迫られる時期にある1人の女性の揺れ動く気持ちを表現しています。

CMという短い映像の中でその世界観を表現する方法を模索している中、BoAさん本人と同年代(1986年生)でひとつのカラーにとらわれず、女優として常に第一線で活躍中の沢尻エリカさんにアルバムの主人公を依頼。アルバム収録楽曲の「Make Me Complete」は、沢尻さん主演のスペシャルドラマ「大奥」の主題歌に起用されていた縁もありタッグが実現したそうです。



CMのコンセプトは「私このままでいいのかな。エリカ史上最弱のエリカ。」監督は新進気鋭の映像作家、山田健人がつとめており、沢尻さんとゴリラというシュールな世界観での「エリカ史上最弱のエリカ」の姿は1度目にしたら忘れられない印象的なCMになっています。



撮影後、沢尻さんは「今回、TVスポットでBoAさんのアルバムの中に存在する1人の女性を演じさせて頂きました。BoAさんとは、私が主演したドラマ「大奥」の主題歌を担当して頂いたこともあり、その楽曲が今回のアルバムにも収録されているという事で大変嬉しく思っています。多くの皆さんに聞いて頂きたいアルバムです」とコメント。

女性なら誰もが共感できるCMなので、アルバムと合わせてぜひチェックしてみたいですね。

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【気になるトレンド用語】バレンタインデー、今やチョコは女性のため?

誰もが一度はドキドキしたことがある、そう2月14日はバレンタインデーです。日本では女性から男性へチョコレートのプレゼントとともに愛の告白をする日です。男性にとっては義理チョコでもいいからプレゼントされたいものですが、女性…

【気になるトレンド用語】癒されたい女性が憧れる「枯れ専」とは

これまで女性向けの萌え要素(※)として「メガネ男子」、「スーツ男子」、「執事」、「年下」などがありましたが、最近“枯れ専”なるものが新たな萌えとして人気上昇中のようです。※萌え要素「萌え」を感じる際の対象に備わっている条件…

【気になるトレンド用語】女性だって恋愛シミュレーションしたい!「乙女ゲー」の世界

最近「乙女ゲー」という言葉を耳にする機会が増えてきました。「乙女ゲー」とは、男性キャラクターとの恋愛を楽しむ女性向けゲームの総称ですが、コアなファン以外にも愛好者のすそ野を広げつつあるようです。そんな中、6月14日に乙女が…