沢尻エリカが悩める女性を等身大で演じる! 30代になったBOAが贈る大人の魅力満載のニューアルバム「私このままでいいのかな」




歌手のBoAさんが約3年半ぶりとなるオリジナルアルバム「私このままでいいのかな」を2月14日にリリース、女優の沢尻エリカさんがアルバムの主人公を演じたCMが注目を集めています。

BoAさんが30代になりはじめてリリースする今作のコンセプトは「選択」。この1枚のアルバムを通して「結婚」「仕事」「友人関係」全てにおいて選択を迫られる時期にある1人の女性の揺れ動く気持ちを表現しています。

CMという短い映像の中でその世界観を表現する方法を模索している中、BoAさん本人と同年代(1986年生)でひとつのカラーにとらわれず、女優として常に第一線で活躍中の沢尻エリカさんにアルバムの主人公を依頼。アルバム収録楽曲の「Make Me Complete」は、沢尻さん主演のスペシャルドラマ「大奥」の主題歌に起用されていた縁もありタッグが実現したそうです。



CMのコンセプトは「私このままでいいのかな。エリカ史上最弱のエリカ。」監督は新進気鋭の映像作家、山田健人がつとめており、沢尻さんとゴリラというシュールな世界観での「エリカ史上最弱のエリカ」の姿は1度目にしたら忘れられない印象的なCMになっています。



撮影後、沢尻さんは「今回、TVスポットでBoAさんのアルバムの中に存在する1人の女性を演じさせて頂きました。BoAさんとは、私が主演したドラマ「大奥」の主題歌を担当して頂いたこともあり、その楽曲が今回のアルバムにも収録されているという事で大変嬉しく思っています。多くの皆さんに聞いて頂きたいアルバムです」とコメント。

女性なら誰もが共感できるCMなので、アルバムと合わせてぜひチェックしてみたいですね。

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【カオス通信】シュールな世界観に中毒者続出! 超絶TV特撮『かわいいジェニー』の破壊力

着せ替え人形の"ジェニー"がロボットを操縦したり、食べ過ぎでお腹を壊したり、嫉妬の炎を燃やしたり、視聴者に愚痴を言ったりするシュール系コメディ『Kawaii! JeNny 〜かわいいジェニー〜』が評判になっています。同番組は、関東U局…

【カオス通信】ヤッターマンも不発!不評だったTVアニメの主題歌たち

先日放送された『ヤッターマン』のオープニング(以下 OP)が不評です。私もリアルタイムで見てましたが、本編もあまり面白くなかったので今後録画はしないことに決定しました。1話で早々に見切りをつけたのは久しぶりです。思えばアニ…

【気になるトレンド用語】バレンタインデー、今やチョコは女性のため?

誰もが一度はドキドキしたことがある、そう2月14日はバレンタインデーです。日本では女性から男性へチョコレートのプレゼントとともに愛の告白をする日です。男性にとっては義理チョコでもいいからプレゼントされたいものですが、女性…