沢尻エリカが悩める女性を等身大で演じる! 30代になったBOAが贈る大人の魅力満載のニューアルバム「私このままでいいのかな」




歌手のBoAさんが約3年半ぶりとなるオリジナルアルバム「私このままでいいのかな」を2月14日にリリース、女優の沢尻エリカさんがアルバムの主人公を演じたCMが注目を集めています。

BoAさんが30代になりはじめてリリースする今作のコンセプトは「選択」。この1枚のアルバムを通して「結婚」「仕事」「友人関係」全てにおいて選択を迫られる時期にある1人の女性の揺れ動く気持ちを表現しています。

CMという短い映像の中でその世界観を表現する方法を模索している中、BoAさん本人と同年代(1986年生)でひとつのカラーにとらわれず、女優として常に第一線で活躍中の沢尻エリカさんにアルバムの主人公を依頼。アルバム収録楽曲の「Make Me Complete」は、沢尻さん主演のスペシャルドラマ「大奥」の主題歌に起用されていた縁もありタッグが実現したそうです。



CMのコンセプトは「私このままでいいのかな。エリカ史上最弱のエリカ。」監督は新進気鋭の映像作家、山田健人がつとめており、沢尻さんとゴリラというシュールな世界観での「エリカ史上最弱のエリカ」の姿は1度目にしたら忘れられない印象的なCMになっています。



撮影後、沢尻さんは「今回、TVスポットでBoAさんのアルバムの中に存在する1人の女性を演じさせて頂きました。BoAさんとは、私が主演したドラマ「大奥」の主題歌を担当して頂いたこともあり、その楽曲が今回のアルバムにも収録されているという事で大変嬉しく思っています。多くの皆さんに聞いて頂きたいアルバムです」とコメント。

女性なら誰もが共感できるCMなので、アルバムと合わせてぜひチェックしてみたいですね。

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

女性も使えるスリムなスマートフォン Dual Diamond(S22HT) 【ケータイ・ラボ】

スマートフォンというとiPhone 3Gに代表されるタッチ操作を思い浮かべる人も多いが、タッチ操作だけがスマートフォンではない。非タッチパネルを搭載して一般のケータイと同じようにハードキーで操作できるスマートフォンもあるのだ。今…

女性でも簡単にきれいな静止画と動画が撮れるLUMIX DMC-GH1【09夏のちょいといいデジ一眼】

ファッション・ムービー一眼 「GF1」の発表で話題のパナソニックだが、「GF1」のベースとなった動画一眼が「LUMIX DMC-GH1」だ。現在のデジタル一眼カメラは、制止画だけでなく動画撮影機能もサポートするのがトレンドとなっている。LUM…

ドコモ、女性向けに「BlackBerry Bold」の限定新色を追加

ドコモは2009年11月6日、現在提供を開始しているdocomo PRO series「BlackBerry Bold」に、新色「ホワイト」を追加すると発表した。ホワイトモデルは、1万台限定で、主に女性をターゲットとして、2009年12月より全国のドコモ取扱店を通…

「ニコニコ動画(9)」理想のプロポーズは?ニコニコ動画で女性対象の意識調査を実施

株式会社ニワンゴは2009年11月24日、同社が運営するWEBサイト上で再生される動画に対しリアルタイムでコメントを付けられる「ニコニコ動画(9)」で平日毎晩21時より生放送中の帯番組「とりあえず生中(二杯目)」の「ガールズトーク」…

若い女性に大人気!「ハローキティロボ」を動画で見よう【ロボマニア】

自動車や家電を組み立てる産業ロボットから競技用の二足歩行ロボット、学習用ロボットなど、世の中には様々な種類のロボットが存在する。聞くところにいると、病院等の施設で活躍するコミュニケーションロボットもいるそうだ。コミュニ…