スマホRPG「オーディナルストラータ」本日より配信


フジゲームスは、事前登録者数が100万人を突破して話題のスマートフォン向けアプリゲーム「ORDINAL STRATA -オーディナルストラータ」(以下、オデスト)の正式リリース日が2018年1月9日(火)に決定したと発表した。

本作では、全編フルボイス&フルアニメーションでプレイできる「キャラ劇」や「レイドバトル」、「召喚」、「ジョブ」など、注目度の高い様々なゲームシステムを採用している。

本作は、フジゲームスとマーベラスがタッグを組んだ新作スマートフォンRPG。キャッチコピーは時を越え想いがつながるドラマチックファンタジー。独特のノスタルジックな世界で、魅力的なキャラクターたちと時空を超えた絆を紡いでいく。ハイクオリティな3D とフルアニメーションによるイベントシーンがあり、豪華声優陣も参加予定。また、本作のテーマソングをToshl(X JAPAN)氏が担当しており、その壮大なサウンドも必聴だ。






© Fuji Games, Inc. / Marvelous Inc.

■ORDINAL STRATA -オーディナルストラータ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
カルチャーに関連した記事を読む
・C93冬コミは初日だよ! 冬コミに桃箱さん&mikoさん参加のお知らせ
・「ニコニコ生放送」&「ニコニコチャンネル」2018年1月期TVアニメ新番組発表
・JR東海主催、京都・ミスきものと行く「京の冬の旅・京の冬の旅連動商品」プレスツアー体験レポート
・年末年始、帰省の際には『10のこと』を必ずチェック!大切な家族を「TEPCOスマートホーム」で見守ろう!
・「ネットユーザーが本気で選ぶ!2017年アニメ大賞」をニコ生で実施

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…