ドコモオンラインショップにて話題の次世代スマホ「iPhone X」の入荷スケジュールが更新!256GBは初日予約でもまだ入荷してない場合も――12月購入予定なら今から予約しておくのがオススメ



ドコモオンラインショップのiPhone X入荷スケジュールが11月22日時点に更新!

NTTドコモは22日、公式Webストア「ドコモオンラインショップ」にて話題の次世代スマートフォン(スマホ)「iPhone X」(Apple製)の入荷スケジュールを2017年11月22日(水)15時時点に更新しています。

人気が集中している256GBモデルのスペースグレイおよびシルバーがすでに11月4〜21日に予約している場合でも出荷予定が12月中旬となっています。なお、前回の11月17日時点でもお伝えしましたが、64GBシルバーについては「予約」状態になっているものの、予約をすれば比較的すぐに入荷連絡が届くようになっているとのこと。

案内されているスケジュールでも予約受付日が11月11〜21日で入荷目安が11月下旬となっており、すでに11月下旬なのでほどなく入荷連絡が来るものと見られます。ただし、iPhone Xや「2017-2018冬春モデル」の発売によって注文が急増していることから配送予定日が遅れているため、購入手続きをしてもすぐ届くかどうかが微妙です。

なお、ドコモオンラインショップで新規契約または他社から乗り換え(MNP)ならiPhone Xが5,400円引きになるクーポンは11月末まで有効なのでもしこれを利用したい場合にはiPhone Xの64GBシルバーを狙ってみるのも良いかもしれません。


iPhone X 入荷スケジュール | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

iPhone XはAppleの「iPhone」シリーズにおいて10周年を記念した「X(テン)」と名付けられ、次の10年を見据えた“次世代”モデルとして投入された最新スマホです。新たにこれまでの機種では象徴とも言えた「ホームボタン」を廃止し、ディスプレイの周りの縁(ベゼル)が狭い“ほぼ全画面デザイン”を採用しました。

発売前から在庫薄が噂されていましたが、特に256GBモデルは入荷量に対して注文数が多く、ドコモオンラインショップではいまだに予約初日である10月27日に予約した場合でもスペースグレイおよびシルバーともに11月下旬入荷予定というケースもある状態となっています。

それでもドコモオンラインショップでは各モデルともに入荷のタイミングごとに数百〜数千といった台数が入ってきているということなので、まずは予約しておくことが必須だと思われます。なお、ドコモオンラインショップでは入荷してから7日以内なら取り置きされているのでその期間に購入すればOKで、7日が過ぎると自動キャンセルとなります。

そのため、予約して入荷しているのに購入手続きをしていないケースも多くあるということなので、これから予約する場合にはケースによっては若干前倒しになることもありそうです。とはいえ、購入タイミングが12月だという場合には今から予約しておくと良さそうです。

iPhone X 64GB | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
iPhone X 128GB | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
iPhone X 入荷スケジュール | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・iPhone X 関連記事一覧 - S-MAX

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【気になるPC】軽快に持ち歩けるVAIO Type UにVista搭載モデル登場!

文庫本サイズの小型で気軽に持ち運べるモバイルPC、SONYのVAIO type Uシリーズに、新たにWindows Vista Home Premiumを搭載しメモリを1Gバイトにアップしたモデル「VGN-UX71」が発売された。価格はオープンプライズで、店頭実売価格は18…

【ケータイラボ】ドコモにもついに登場!「サイクロイドスタイル」

誰もがキレイな液晶画面だと納得するのがシャープの携帯電話である。ようやく、ドコモの携帯電話にも3.0インチワイドQVGAモバイルASV液晶を搭載し、「AQUOS」の冠を与えられた端末が登場した。ドコモショップに聞いてみると、問い合わせ…