ほのか、ドラマ『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』クランクアップ「共演者のみなさんから学ぶことが多かった!」




「可愛すぎる売り子」こと「ほのか」が出演する ドラマ『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』のクランクアップを迎えた様子が届いた。

「特命係長 只野仁」は、2003年7月よりテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠でスタートし2012年まで人気シリーズとして放送されたドラマ。主人公の只野仁が、昼間は大手広告代理店・電王堂の総務二課係長という、うだつの上がらないサラリーマンから一転、夜になると会長直属の「特命係長」として、社内外のトラブルを解決するスーパーサラリーマンとして大活躍するという物語。

#1_maiko_01

ほのかは三浦理恵子演じるジャパンテレビの人気女性アナウンサー 新水真由子の後輩アナウンサー役 舞子を演じた。今回ドラマレギュラー出演が初めてとなる ほのか。クランクアップ当日は、主演の高橋克典との初共演シーンの撮影が行われ、高橋克典と三浦理恵子の二人との夢の共演を果たした。

その後ドラマスタッフの「ほのかさん、本日でクランクアップです」の言葉と共に大きな拍手がスタジオ内に鳴り響き、初のドラマのクランクアップ後ほのかは「共演者のみなさん、スタッフのみなさんのおかげでとても楽しい撮影になりました」とコメント。

『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』は、2017年1月7日(土)夜11時からインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送開始。

ほのかコメント
特命係長 只野仁AbemaTVオリジナル、無事にクランクアップを迎えることができました。
私は今回、三浦理恵子さん演じる新水真由子アナウンサーの後輩、舞子役で出演させていただきました。悪気もなく少し生意気なことをいってしまう天真爛漫な性格なので、役を演じるにあたって、「ちょっとイライラするな、この子」と思ってもらえるよう心がけました。OAを観ていただいた方々の反応を聞くのが楽しみです!!
初めてのドラマ撮影だったこともあり、共演者のみなさんから学ぶことが多かったです。ドラマの中では先輩役である三浦理恵子さんとやりとりするシーンが多かったのですが、私のおぼつかない演技を三浦理恵子さんがカバーしてくださることがとても多く、セリフの言い方、タイミング、そして動き。全てがとても勉強になりました。
撮影の合間などでは高橋克典さんが声をかけて下さったり、現場もとても明るく楽しかったです!共演者のみなさん、スタッフのみなさんのおかげでとても楽しい撮影となりました。ありがとうございました!!


ほのか
Twitter @s2jh3
Instagram

『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』 
放送日時:2017年1月7日(土)夜11時〜放送開始
出演者:高橋克典 / 櫻井淳子 / 永井大/ 田山涼成 / 坂田梨香子 / 近江谷太郎 /斎藤優(パラシュート部隊) / 渋江譲二 / ほのか / 小槙まこ/ 三浦理恵子/ 梅宮辰夫 etc

■AbemaTV 『特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル』(全5話)
放送日:
第1話 2017年1月7日(土) 夜11時〜深夜0時
第2話 2017年1月14日(土)夜11時〜深夜0時
第3話 2017年1月21日(土)夜11時〜深夜0時
第4話 2017年1月28日(土)夜11時〜深夜0時
最終話 2017年2月4日(土) 夜11時〜深夜0時

放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
番組HP

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

おもしろフォトで遊びは無限大!充電一発で1.000枚のスタミナ撮影【09夏を撮り尽くすデジカメ】

今年も夏休みの開幕だ。夏といえば行楽のシーズンというわけで、夏の思い出は写真でしっかり残しておきたいものだが、なかなか夏の思い出通りの写真を残すのは簡単ではない。それもそのはず、夏だからといっても使うデジタルカメラは普…

広角から望遠まで!HDムービーも12倍ズームで屋外撮影バッチリ【09夏を撮り尽くすデジカメ】

今年も夏休みの開幕だ。夏といえば行楽のシーズンというわけで、夏の思い出は写真でしっかり残しておきたいものだが、なかなか夏の思い出通りの写真を残すのは簡単ではない。それもそのはず、夏だからといっても使うデジタルカメラは普…

980円でできる 自分だけのオリジナルなブログとメールアドレス【デジタルネイティブと企業】

レンタルサーバの予習と申し込みができたら、いよいよ実践編です。月額980円で使えるSTARTプランで、どんなことができるか、やってみよう。やっぱりレンタルサーバをもったら、自分専用のブログやメールアドレスはほしいものですが、ど…

オリジナルグッズで盛り上がれ!口コミの中の「映画」の世界【最新口コミ モノ・トレンド】

古くは活動写真と呼ばれていた映画は、単なる娯楽から芸術の域にまで高められ、今や古来からある絵画・彫刻・音楽・文学・舞踊・建築・演劇といったジャンルと肩を並べる「第八芸術」とまで呼ばれる地位を確立した。時代がいくら進歩し…

映画人のジャンプを撮影!アレックス・マヨーリ氏の写真展「ONE JUMP!」

株式会社リコーは、東京・銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において、マグナム・フォト所属Alex Majoli(アレックス・マヨーリ)氏の写真展「ONE JUMP!」を2009年9月2日より開催した。●映画監督の北野武氏もジャンプ!「ONE JUMP!」…