Pokemon GOが初のポケモン追加を正式予告!アプリも最新のAndroid用0.49.1、iPhone用1.19.1がリリースでついに複数のポケモンをまとめてウィロー博士へ送ってアメにすることが可能に



Pokemon GOアプリがバージョンアップで複数のポケモンをまとめてアメにできるように!

Niantic(ナイアンティック)は7日(現地時間)、ポケモンが提供する人気ゲーム・アニメ「ポケットモンスター」をテーマにした現実世界とリンクさせたスマートフォン(スマホ)など向け位置情報ゲーム(位置ゲー)「Pokemon GO」(以下、ポケモンGO)のAndroidおよびiPhoneなどのiOS向けアプリをバージョンアップしたとお知らせしています。

最新バージョンはVersion 0.49.1となっており、ようやくポケモンをウィロー博士へ送ってアメにする際に複数を選択してまとめて可能になるほか、各種不具合が修正されたりしています。

また同社は7日(現地時間)、2017年に向けて準備をしており、12月にも新しい施策やイベントを計画し、まだすべての詳細は公開できないとしつつ、初のポケモンシリーズの追加を12月12日にソーシャルメディア通じて発表予定であると予告しています。

iOS向けはVersion 1.19.1となっていますが、内部的には同じVersion 0.49.0となります。なお、手元のAndroidおよびiOSのアプリ配信マーケット「Google Playストア」および「App Store」では最新バージョン0.49.1および1.19.1はまだダウンロードできる状態にはなっていません。

最近のバージョンアップはロールアウト(順次配信開始)となっており、実際に最新バージョンがダウンロードできるにはケースバイケースですが数日くらいかかることもあります。

そのため、まだ各アプリ配信マーケットで最新バージョンをダウンロードできるようになっていない場合にはもうしばらく待ちましょう。なお、公式Webサイトにて案内されている変更点は以下の通り。

複数のポケモンを一度にウィロー博士へ送ることができるようになりました。複数のポケモンを選ぶには、まず最初に選ぶポケモンを長押しし、複数選択できるモードへと切り替えて下さい。

・ジムでポケモンのタイプのアイコンが表示されるようになりました。
・相棒ポケモンの画面で持っているアメの数が表示されるようになりました。
・相棒になった事があるポケモンとどれだけの距離を一緒に歩いたかを、それぞれのポケモン情報画面で表示するようになりました。
・その他修正





記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:Pokemon GO
価格:無料
カテゴリ: アドベンチャー

共有する

関連記事

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…