Amazonのタブレット「Kindle Fire」を活用しよう!最新モデル「Kindle Fire HDX」でAmazonインスタント・ビデオの購入方法を紹介【ハウツー】



ビデオはDolby Digital Plusの迫力サウンドで観るのがイイネ!

アマゾンジャパンが運営する大手オンラインショッピングサイト「Amazon.co.jp」などから販売中の最新タブレット「Kindle Fire HDX」(Amazon製)を使いこなすべく、今回は電子Amazonインスタント・ビデオの購入方法を紹介したいと思います。

Amazonインスタント・ビデオは新作映画、話題のTV番組、名作映画など見たい時にいつでも気軽に楽しむことができる動画配信サービスです。

ビデオはパソコン、Kindle Fireから購入することができ、購入したビデオはビデオライブラリに保存され、ウェブブラウザ、iPhone、iPadやKindle Fireから視聴できます。利用するためにはWi-Fi環境が必要となります。視聴方法はストリーミングまたはダウンロードの2種類から選ぶことができるので通勤や出張先などWi-Fi環境での接続が難しい場合は事前にダウンロードしておくと便利です。

購入以外の視聴方法としてレンタルもあります。視聴を始めるまで30日間の保存期間があり、視聴開始後24時間以内または48時間以内に視聴を終了する100円から利用できるレンタルサービスとなっています。
いつでも好きなビデオを楽しむことができるAmazonインスタント・ビデオとKindle Fire HDX搭載のデュアルステレオスピーカーDolby Digital Plusの迫力サウンドで珈琲を片手にゆっくりビデオ鑑賞はいかがでしょうか。

Kindle Fireシリーズについては、これまでにも当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」ではKindle Fire HDXの「初期設定」の方法や「画面キャプチャ」の方法、「Amazon Cloud Drive」を使ったデータクラウド管理の方法、「電子書籍」を読む際のポイントを紹介してきました。まだ見てない人はこれらの記事も是非チェックしてみてくださいね。

◯アマゾンアカウントで機種を登録しよう

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【アキバ物欲】いつでもどこでもメイドさん!「萌えサウンドロップ」がブレイク中

アキバを歩くと、可愛いコスチュームを身にまとったメイドさんに会うことができる。路上で出会うメイドさんの多くはメイド喫茶に所属しているプロだが、休日ともなると、コスプレ好きの一般の人がメイド姿で登場したりして、アイドルの…

【知っ得!虎の巻】あれれアイコン消えた!スピード復活方法

Windowsを使っていて、他の人のパソコンには表示されているのに自分のパソコンには表示されていないことや、なんだかいろいろ操作している間にアイコンが消えてしまったなどの経験はないだろうか? とくに最近まであったアイコンがいつ…

【アキバ物欲】ガンダムもエヴァも大改造!1粒で3度おいしい「サウンドロップ」

ティアドロップ型のガシャポングッズ「サウンドロップ」は、中央のボタンを押すと、アニメーションのキャラクターの名セリフや、ゲーム・電車の効果音などが鳴るサウンドToyだ。子供のころにテレビ番組で放映されたアニメシのリーズもあ…

【電脳遊戯X】電脳遊戯的「Wii」が輝く周辺アイテム大紹介

今までは時代の流れに逆行した世代遅れのゲーム機や怪しいグッズを中心に紹介してきた「電脳遊戯X」だが、今回は人気No.1のゲームマシン「Wii」の便利&オモシロ周辺機器を中心に紹介していくぞ。これらのアイテムを使えばキミのWiiライ…