ついつい見入っちゃうよね! 航空会社提供の機内食&ラウンジ食の数々


NRT-SFO間やNRT-LAX間で9時間〜10時間、NRT-JFK間になれば13時間弱は機内に拘束される。PCを開いて仕事するのは当然として、その間の楽しみと言ったら映画を見るか音楽聞くかといった限定された楽しみしかない。これはもうIT系メディアの記者さんやライター諸氏ならば、もう慣れっこになっているだろう。そして最大の楽しみと言えるのが”メシ”、そう機内食(In Flight Meal)である。

マイレージクラスが上の諸氏は、空港のラウンジで搭乗前に提供される豪勢なメシ(Pre Flight Meal)を食ったりするわけだ(ええ、筆者は無理です)。最近注目されている格安航空機(Low-Cost Carrier:LCC)と言えども国際線なら機内食(有料または簡素な無料版)などもある。そんな機内食写真をまとめたモノがあったので紹介しよう。

先述したように、豪華なモノから簡素なモノまで、様々な食事が並んでいる。こういうの見ちゃうと、次はあの航空会社試してみようかな? なんて考えちゃう人もいるのではないだろうか。

togetter:コレが機内食? 世界の機内食写真まとめ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

みんなの機内食
みんなの機内食
クチコミを見る

共有する

関連記事

【アキバ物欲】物欲魂を燃やせ!やっぱりアキバは怪しいモノがいっぱい

秋葉原(以下アキバ)は、どんな時代でも大人の子供心や夢をみさせてくれる"ワンダーランド"だ。時代が変わり、主力商品が家電からパソコンになろうとも、パソコンからサブカルチャーになろうとも、何かを期待させるモノが必ずある街で…

【気になるトレンド用語】買うモノから使うモノへ ソフトウェア革命「SaaS」を知ろう

最近ネットのニュースで"SaaS(サーズ)"という言葉が踊るようになってきました。パソコンのソフトウェアに関する用語のようですが、なんのことだかわかりませんよね。この"SaaS"は、パソコンのソフトウェア革命ともいわれている新しい…

【アキバ物欲】自衛隊も御用達の武器の店!実用性のないモノこそが必需の品だ

サブカルチャーの街であるアキバには、ほかの街ではあまりお目にかかれない面白いショップが多い。模造武具の店「武器屋」もそういったショップのひとつ。武器マニアでなくても、ワクワクできる不思議な世界をもった店鋪だ。■不必需品が…

【電脳遊戯X】ニセモノ・パチモノを超えた中華クオリティに腰砕けろ!

大介「お、李さん『iPod』で音楽だなんて、なかなかオシャレじゃない」龍李「やぁ、大介くん。ひとつは正解、ひとつは間違いだね」大介「???」龍李「私がオシャレというのは正しいけど、コレは『iPod』じゃなくて『iPod』のようなゲ…

【気になるトレンド用語】新たな不安来襲、モノラインショックって何

米国のサブプライムローン問題から東京株式市場でも影響がでています。株安や原油高など米国のサブプライムローン問題の深刻化による金融収縮懸念によるともいわれていますが、最近「モノラインショック」という言葉がニュースでも取り…