主役はおじさん? 全米大ヒットアニメーションが日本上陸


 全米で2週連続No.1を獲得した話題作が日本へ上陸! アメリカのベストセラー児童作家ドクター・スースの「Dr.Seuss' The Lorax」を映画化した3DCGアニメーション映画『ロラックスおじさんの秘密の種』(10月より公開)の日本版特報映像が公開された。本作は、ピクサー、ドリームワークスと並び、アニメーション制作会社トップ3と言われるクリス・メレダンドリ率いるイルミネーションとユニバーサル・ピクチャーズがタッグを組んで贈る、心温まる作品だ。

 本作の舞台となるのは、本物の木が一本も生えないほど環境が悪化してしまった世界。少年テッドは、好きな女の子のために、まだ目にしたことがない本物の木を手に入れようと決意。その手がかりを得るために、老人ワンスラーに会いに行くことにする。そこで、彼から聞かされたのは、豊かな色とりどりの木が生え、かわいい動物たちがいたかつての世界と、不思議な森の住人ロラックスおじさんの話だった。本物の木を手に入れるためには、ロラックスおじさんを戻ってこさせなければならなかった。そのためには、ワンスラーが持っている秘密の種をテッドが住む街の中心に植えるしかないという。果たして、本物の木を手に入れ、世界を緑いっぱいに戻せるのだろうか。

 今回、公開された特報映像がこちら。


 全世界で大ヒットを記録した『怪盗グルーの月泥棒』(2010年)を手掛けたイルミネーションのスタッフが贈る最新作の主人公は、不思議な森の住人ロラックスおじさん。秘密の種を求めて、少年テッドと冒険を繰り広げる。

 原作者ドクター・スースの作品は、本作以外にもジム・キャリー主演『グリンチ』(2000年)、マイク・マイヤーズ主演『ハットしてキャット』で映画化されている。また、彼が数奇な生涯を送ったことでも知られていることから、ジョニー・デップ主演で映画化される予定だ。

 イルミネーションが得意とするアトラクション3Dと特徴のあるキャラクターの活躍に注目したい。

 映画『ロラックスおじさんの秘密の種』は、10月よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー。

【MOVIE ENTERおすすめ特集】
「GOGW映画」 - 編集部員がオススメGW映画をプレゼン合戦
『僕等がいた』特集 - 生田斗真、吉高由里子が紡ぐ純愛ストーリー
『インモータルズ-神々の戦い-』特集 - 『300』スタッフが放つ、空前の映像革命
『Black&White/ブラック&ホワイト』特集 - 美女をめぐる史上最大の“職権乱用”バトルが勃発!

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…