新生活にはWiMAXが最適か?月額2,000円以下や年間無料の新生活応援キャンペーン活用



春からの新生活に急いで準備しよう!

今年もすでに3月半ばを過ぎ、まさに卒業シーズン真っ只中となっています。無事に卒業を迎え、4月から新しく一人暮らしをはじめようとしている人、会社から異動を命じられ、4月から単身赴任をしなければならない人、理由は様々ですが、春は引越しをして新しい生活をはじめる人が多い季節です。

新しい住まいでは、水道・ガス・電気の手配、住民票や各種住所登録の変更など、やらなければならないことが、まさにてんこ盛り!ただでさえ、卒業や年度末シーズンでイベントも多く、気がつくと新生活の準備がまったくすすまないといった状態にもなりがちです。

中でも、大変なのがネット回線の用意です。

今や、パソコンやスマートフォンなどの普及で、何をするにもネットを利用することがかかせなくなっています。新生活では、どれだけ早くネットが利用できることが非常に重要となってきています。

こういったときに非常に便利なのが、配線工事や環境に左右されないモバイル回線です。中でも今一番利用できるエリアが充実していて、外でも、家でも高速でインターネットが利用できるのがモバイルWiMAXサービスでしょう。

今回は、ちょうど新生活を迎える人に向けて非常にお得な「新生活応援キャンペーン」を実施しているパナセンスの「PanaSenseが提供するWiMAX Service」を例に、新しい生活を快適にすごす術を紹介して調べてみました。
■ なぜモバイルWiMAXが新生活に向いているのか?
新生活などの引っ越す際にネット回線を利用する場合、固定回線を導入しようとすると利用できるようにするために工事日を待ったりしなければなりません。特に、多くの人が契約する新春シーズンは工事が集中して利用できるようになるまでかなり時間がかかります。

一方、モバイルWiMAXを含むモバイル回線は、工事不要で契約するだけで利用できます。さらにモバイル回線の便利さは、今いる家や新生活を迎える家だけでなく、仕事場や遊びに行った先など、屋外でもどこでも電波さえ入れば利用できるとことです。引っ越しをしたその日からネットができるので、非常に便利なうえ、ケーブルをつなぐといった面倒な配線作業も必要ありません。

02


新しい生活をはじめると、住む家だけでなく、新しい仕事場や学校、その行き帰り、よく行くカフェやランチの店など、行動範囲もすべて新しくなります。そういったさまざまな場所で利用できればステキですよね。

屋外では地下鉄や店舗内など、利用できるエリアも充実しつつあり、家では固定回線の代わりに利用でも十分な下り最大40Mbps、上り最大15.4Mbpsという高速データ通信が行えるモバイルWiMAXは新生活にもってこいのサービスなのです。

03


でも、エリアが充実してきているとはいえ、新しい家や仕事場などで使えなかったら……と心配もあるかと思います。

そんな時は、モバイルWiMAXは対応しているエリアマップが公開されているほか、詳細な実地テストも公開されています。さらに、「Try WiMAX」という15日間無料でモバイルWiMAX搭載機器を借りることができるので、実際に自分で確かめることができます。

04


ポケットにも入る小型軽量さで今人気のモバイルWiMAXを搭載したモバイルWi-Fiルーターを使えば、Wi-Fi(無線LAN)を搭載したパソコンやゲーム機、スマートフォン、タブレットなどの機器を同時にネット利用できるようになるのです。今住んでいる家でパソコンなどのモバイルWi-Fiルーター設定をしておけば、新しい家に移動してもなにも設定することなくそのまま使えるのです。

引っ越し後は、ダンボールを開けて荷物を整理するだけでも一苦労。しかしWiMAX対応モバイルWi-Fiルーターがあれば、なにも苦労することはなくネットが直ぐに使えるので、まさに新生活に最適と言えるでしょう。


■ パナセンス WiMAX Serviceはお得感が高い
モバイルWiMAXサービスは多数ありますが、多くのサービスではWiMAX回線の利用料金とルータの料金がかかります。

今回紹介するパナセンス WiMAX Serviceは、モバイルWi-FiルーターのレンタルとWiMAX回線がセットになったプランでも、WiMAX回線のみのプランと同じ金額で利用できるので、非常にお得感が高くなっています。

モバイルWi-FiルーターのレンタルとWiMAX回線をセットにした「レンタルルーター」プランで、1年契約でお得な「Flat年間パスポート」で月額3,880円、2年契約でさらにお得な「Flat 2年パスポート」で月額3,830円となっています。

また、現在、キャンペーンでは、通常2,835円かかる初期費用と、初月無料(最大1か月分の利用料が無料)になっているのです。

05



■ 最大1年無料!生活応援キャンペーンは、かなりお得
ただでさえお得感が高いパナセンス WiMAX Serviceですが、2012年3月8日(木)13:00〜2012年4月20日(金)13:00までの申し込み分については、新生活応援キャンペーンとして、先着2,000名に「Aコース:上記キャンペーン期間中に対象商品購入後、発行されるクーポンを使ってパナセンス WiMAX Serviceを申し込むと初期費用と最大12ヶ月分が無料」となります。また、「Bコース:上記キャンペーン期間中にパナセンス WiMAX Serviceのみの申し込みでも現金最大20,500円キャッシュバック+初期費用無料、初月と次月無料(最大2ヶ月の利用料が無料)」という特典が受けられます。

※上記AコースBコースとも、Flat2年パスポートレンタルルーターなしプランの場合

 Aコース、Bコースの併用は出来ません。

06


Bコースのレンタルルーター付きでもFlat年間パスポートなら18,715円、Flat2年パスポートなら27,165円の割引きが受けられます。

Flat年間パスポート(レンタルルーター付プラン)を1年利用した場合の実質利用料は、月額2,557円、Flat2年パスポート(レンタルルーター付プラン)を2年利用した場合の実質利用料は月額2,816円と、かなり安くなります。

07



■ 新生活を快適にするモバイルWiMAXルーターはこれだ!
パナセンス WiMAX Serviceのレンタルルーターはシンセイコーポレーション製「URoad-8000」となります。当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でもレビューを行なっていますが、上り回線の高速化(最大15.4Mbps)にも対応しており、シンプルでコンパクトなデザインの魅力的なWiMAX対応モバイルWi-Fiルーターとなります。

コンパクトなので持ち歩くにも良く、通信も安定しているので、これから導入する人でも安心して利用できるでしょう。是非、お得なキャンペーンを利用して、新生活を快適に迎えてください。
08


記事執筆:S-MAX編集部


WiMAX Service | PanaSense

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
スタジオ系ミュージックアプリTable Topの新モジュール「RS4000」を試してみた【iPadアプリ】
KDDI、Xperia acro HD IS12Sにまれに再起動する不具合でソフトウェア更新を提供開始
NTTドコモ、REGZA Phone T-01CおよびF-12Cに海外でまれに通信できない不具合でソフトウェア更新を提供開始
NTTドコモ、Xperia acro HD SO-03Dにまれに再起動する不具合でソフトウェア更新を提供開始
Siriに似てるけどちょっと違う!検索サービス連携中心の音声入力アプリ「音声アシスト for Android」【Androidアプリ】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【ケータイラボ】ワンセグ対応!定額モバイルブロードバンド端末「EM・ONE」を体験

イー・アクセス株式会社が2007年2月19日に発表した「EM・ONE(エムワン)」は、OSにMicrosoft Windows Mobile 5.0 software Pocket PC 日本語版(Windows Mobile 5.0)を採用し、最大3.6MbpsのHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバ…