あなたのTLは奇跡の結晶!孫さんの格言的な言葉に賛否両論


ソフトバンクグループの代表 孫正義氏は、東日本大震災にともなう原発事故以来、Twitterを通じて活発な発言をしている。そんな同氏の格言的な言葉が話題となっている。

それは、突然のつぶやきから始まった。

孫正義氏は「夢が未達でも落ち込む必要はない。追い求め続けている間は達成に近づいている。」と、自身のTwitterでつぶやいた。

このつぶやきに対して、下記のコメントが付いている。
「ありがとうございます(^-^)/勇気とやる気を頂きました。」
「初めまして…心にグッとくるつぶやきで…胸に刻んでおきたいと思いました。ありがとうございますm(__)m」
「夢を追うのもいいですが、ショートメールが届かない、メールの遅延を改善してからでお願いします。タイムラグがありすぎてキャリア変更もせざるを得ない状況です。」
「あんた、相変わらずええこと言うよねぇ。あんたがいるから俺は今ソフトバンクショップで働いてる。前職はすぐやめちゃったけど、あんたのためなら働ける。まぁ代理店だけどね。応援してるぜ!」
「そんな…、15の夜〜〜〜〜〜♪」
「これ、いいコトバだなぁ」
「思考、行動、大抵のことは分からない時間やもがく時間、準備の時間が必要ですよね。」
「一歩ずつでも進めば良いのですね」
「日本のツイッター登録者数は1千万以上。その中であなたが誰かと相互フォローしたりリプし合う確率は、雷の直撃や、隕石の衝突レベルです。あなたのTLは奇跡の結晶なのです。さらにフォロワーさんの誰かを「好き」と思えたなら、それは1万年と2千年レベルの素晴らしいことなんじゃないですかね。」
「この言い訳ツイート、辞める宣言とみなして宜しいか?藤沢数希の言った通りシラっと辞め出したな。結局、自分の欲望の為日本を不必要に振り回し被災者に大迷惑を掛けただけになりますが」
「メガソーラ縮小に対するコメントかな?まあ、記事への真相はいずれ明らかになるでしょうが。」
「夢に向かって前進するのが人生そのものだ。」

孫正義氏の格言的な言葉に感動している人もいるようだ。

孫正義 (masason) on Twitter
■寄稿:Android Station

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■孫正義氏に関連した記事をもっと見る
全てが尊敬です!孫さんがつぶやいた名言のまとめ
無難な人生を過ごしていないか!孫さん 格言的な人生論に賛否両論
それ福島の人達に言えますか?孫さんの格言的な言葉に賛否両論
猛暑でも電気はあまった!孫さんの原発発言が賛否両論
とてつもない大きなチャンス?孫さん 大蛇が出る夢の告白が話題

孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)孫の二乗の法則 孫正義の成功哲学 (PHP文庫)
著者:板垣 英憲
PHP研究所(2011-04-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【気になるトレンド用語】賛否両論のミシュランガイドっていつからあるの

世界のホテル・レストラン格付けガイドで有名な“ミシュランガイド”。その評価から「三つ星レストラン」という言葉を聞いたことのある人も多いと思います。これまでは日本にも「パリの三つ星レストランで修行してきたシェフが腕をふるう…

【気になるトレンド用語】時効は必要か?三浦氏が27年後に逮捕された「ロス疑惑」事件

事件発生から27年、三浦和義氏がサイパンで逮捕されました。いまや全く知らない世代もいるほど昔になってしまいましたが、かつてはマスコミや社会に大きな衝撃と話題となった「ロス疑惑」が再燃しています。日本では三浦氏の無罪が確定…

朝の忙しい時間でも高速起動!大画面でテキパキ使える【夏ボーナスで“買い”のネットブック】

小型で低価格、そのうえ仕事にもプライベートにも使えるネットブックの人気は上昇を続けている。人気を支えているのが、毎月のように登場する新製品だ。ネットブックの新機種は、価格の安いもの、新技術を搭載したもの、通常のノートPC…