マック?マクド?どちらでもイイじゃない!iPhoneユーザー待望の公式アプリ登場!「マクドナルド公式アプリ」【iPhoneアプリ】


待ちに待った公式クーポンアプリが登場!

これまでもマクドナルドのクーポンに対応したiPhoneアプリなどはいくつか登場してきましたが、商標問題や店舗での利用上の問題から次々にApp Storeから姿を消してきました。

現在でもマクドナルドの公式ウェブサイトからスマートフォン用のクーポンサイトを利用する事が出来ますし、それをiPhoneのホーム画面に設定すれば専用のアイコンも用意されていて問題なく使えるようにはなっていますが、使いづらかったり利用画面がシンプル過ぎてメニューが分かりづらかったりと、色々と不便も多いものでした。

そんな不満の声がようやく届いたのか、今月17日よりApp Storeにてマクドナルド公式のアプリが登場しました!これで安心してクーポンが使えますね。それではその内容をレビューしてみたいと思います。

アプリを起動すると、画面には大きくその時期の旬のメニューが大きく表示されます。オススメメニューが一発で分かるというのはとても便利です。

102

オススメメニューは画像付きで表示。美味しそう♪

画面下に並ぶメインメニューの「店舗」を選ぶと、Googleマップ上にマクドナルドの店舗位置が表示されます。任意の場所を探す事も出来ますし、左上にある「現在地」ボタンをタップすればGPS機能によって自分が居る場所を中心とした地図が表示されるので、近くのマクドナルドを探す事が出来ます。

103

素早く店舗検索が出来るのは素晴らしい!

更に地図上で検索したマクドナルドのアイコンをタップすると、その店舗の情報が表示されます。店舗情報は非常に細かく、営業時間から客席数や駐車場の駐車台数、さらに各種サービスなどが確認出来ます。

各種サービスについてはアイコン化され、そのアイコンについても細かな説明が付いているので非常に分かり易く丁寧な作りです。

104

店舗情報を表示。シンプルで見易いレイアウト。


105

アイコンの説明画面。こちらも丁寧な説明で実に便利。

そして当然このアプリで最も使うと思われるのは「クーポン」の項目。クーポンの利用にはマクドナルドのスマートフォン会員になる必要があり、会員登録していない場合はアプリ上で登録が可能になっています。

106

筆者は会員ではなかったので、さっそく会員登録開始!


107

そして晴れてクーポン利用が可能に。これでマクドナルドで割引し放題!

「週刊マック」の項目では、マクドナルドで行われているサービスやマクドナルドからのお知らせなどが閲覧出来ます。いちいちSafariブラウザを立ち上げる必要が無いのは便利でいいですね。

108

マクドナルドへ行く前に、ちょっとチェックしておくと便利かも。

その他「FUN」の項目ではiPhone用の壁紙がダウンロード出来る他、「マイページ」では会員情報や利用規約の確認、更にログアウト処理やスマートフォン会員の退会処理などが行えます。

他に人にクーポンを使われたくない時などは、こまめにログアウトしておくと良いかもしれません。

109

なかなかセンスの良い壁紙が揃ってます。


110

普段は使わないマイページですが、一通りは目を通しておきましょう。

ただのクーポンアプリに留まらず、店舗検索や各種サービスのチェックなどが一括して行えるこのアプリの完成度は思った以上に高い印象でした。無料のアプリですので、iPhoneユーザーなら入れておいて絶対に損のないアプリだと思います。

是非上手に活用して、賢く節約しちゃいましょう!

記事執筆:あるかでぃあ


[Image] QRコードアプリ名:マクドナルド公式アプリ
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:日本マクドナルド株式会社
バージョン:1.0.0
App Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id413618155?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
日本マクドナルド

■関連記事
ソニー・エリクソン、「Xperia ray」「Xperia active」「Sony Ericsson txt」の3機種を発表!rayは日本でも発売へ
明日発売!全部入りスマホ「MEDIAS WP N-06C」とスライドテンキースマホ「AQUOS PHONE IS11SH」のベンチマークを測ってみた
ディズニー・モバイル、初スマートフォン「DM009SH」にAndroid 2.3へのバージョンアップを9月以降提供予定
NTTドコモ、Android搭載デバイス向けウィルス対策サービス「ドコモあんしんスキャン」を7月1日から提供開始
ルノーのスペシャルカー「トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール」デビュー!iPhoneとAndroidアプリを同時リリース

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…