デーブ・スペクター出演、『トロン:レガシー』TV-CMが全国で放送開始


 昨年12月、最新映像を駆使した驚異の3D映像で話題となった映画『トロン:レガシー』が、早くも6月3日に“劇場の迫力をそのまま自宅で体感できる”ブルーレイ3D、DVD、オンデマンドで発売。発売に先駆けて5月28日からは、デーブ・スペクター氏を起用し、まさに作品の世界を再現したようなCG映像による同作のテレビCMが全国で放送開始となる。

 デーブ・スペクター氏が出演するテレビCMは、『トロン:レガシー』のイメージ通りに“部屋がトロンの世界に”変化する内容。デーブ氏が『トロン:レガシー』のブルーレイ3Dを自宅のソファーでゆったりとくつろぎながら観ていると、部屋自体が徐々にトロンの世界に変化。迫力のバトル・アクションを体感するという内容になっている。

 部屋の変化とともに、デーブ氏の部屋着も徐々にピチピチのトロンスーツへと変化。完全にコンピューターの世界に取り込まれた部屋の中で、テレビから飛び出してくるディスクを俊敏な動きで回避するデーブ氏の姿は、作品の世界とリンクしている。

 CGを駆使した映像も観ごたえ満点だが、デーブ氏着用の撮影用に特別に制作した体にぴったりフィットしたトロンスーツも必見。撮影時には、スーツに着替えたデーブ氏がスタジオに現れたとたん、スタッフたちがデーブ氏を取り囲み、即席撮影会がスタート。デーブ氏本人も自身の携帯で写真を撮ってもらい、様々なポーズを決めるなどノリノリで、「お姉さんに送るからね〜」とご満悦の様子だった。

 しかし、かなりピチピチなスーツの着心地を聞かれると、「スタジオの外を歩いていたらバイク便の人と間違われました(笑)。それはジョークですが、昨夜にちゃんこ鍋を食べ過ぎたのでちょっとキツイですね…」と、お腹回りを気にしながら苦笑い。撮影終了後に感想を聞くと「作品と同じ設定で良くできたCMです。でも、僕セリフ無かったから、ナレーションやりましょうか?と言ったんですが、断られちゃいました(笑)。なので、動きだけでこの大作を表現したんですよね!」とご自身の演技にご満悦?なコメント。

 また、『トロン:レガシー』については「これを観る時はシートベルトをつけた方が良いですよ!大変なことになっちゃいますから(笑)。」とブルーレイ3Dの迫力に触れた感想を語った。

『トロン:レガシー』特集 - MOVIE ENTER

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【デジカメ調査室】世界最小広角28mm光学10倍ズーム搭載!奥様カメラ「TZ3」

「TZ3」は、世界最小※1広角28mm※2光学10倍ズームを搭載したコンパクトズームモデル。旅行や趣味をアクティブに楽しむ団塊世代の奥様をターゲットにした「奥様カメラ」として3月9日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市…