【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年11月21〜27日編】


2010年11月21〜27日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!

今週は、iPhoneおよびiPad、iPod touch向けに最新OS「iOS 4.2」の提供が開始されました。処々の不具合などもあったようですが、プラットフォームごとバージョンアップするのはやはりスマートフォンの魅力ですよね。

今回は、これまで3.x系だったiPad向けにはじめて4.x系が提供されたことで、マルチタスクなどiPadでもようやく最新iOSが使えるようになったのが大きなトピックでしたが、0.1の違いですがiPhoneでも魅力的な機能が追加されています。

その中のひとつが、従来は、MobileMeでのみ利用できていた「iPhoneを探す」機能が無料で利用できるようになったことでしょう。まだバージョンアップしていない人は、この週末に是非試してみてください!

それでは、一気にアプリを見ていきましょう!!!

何気ない1枚の写真がおしゃれに変わる!?オリジナル待受けを作ろう♪「Wallpaper Agent」
iPhone、iPod touch、iPadのホーム画面、ロック画面の待受けを作成することができるアプリです。自分で撮った写真はもちろん、ダウンロードして気に入った写真を探すこともできます。今までの待受け画面をちょっとおしゃれでかっこよくしてみませんか?


待ち合わせ時間は10月26日午前1時!遅れるんじゃないぞマーティ!「Flux Capacitor」
バック・トゥ・ザ・フューチャーと言えば、知らない人は居ない20世紀映画の傑作中の傑作。TVの映画番組では何度も放映され、更にビデオやDVDでも何度も販売されています。つい先日も、25周年記念として最新リマスター版がBlu-ray BOXで発売になりましたね。そんな大人気映画の小道具でもあり、ストーリーの中核を担うタイムマシン「デロリアン」のタイムサーキットを模した時計アプリが登場しました!


行き先が決まったら宿を探そう!宿検索アプリ「じゃらん」
行き先が決まったら次は泊まる場所ですね!そして「宿を探そう!」をということで「じゃらん」を紹介したいと思います。旅館、ペンション、ホテル等から探して予約までできちゃうアプリです。じゃらんnet館員登録をして予約をするとポイントも貯まってお得です♪前回紹介した「じゃらん観光ガイド」と操作方法は似ているのでどのような画面になるかを見ていきたいと思います。


寒い季節だからこそ出かけよう♪「じゃらん観光ガイド」で行き先探そう
もうそろそろ紅葉シーズンも終わりになりますね。これからのシーズンはイルミネーションを見に行ったり、雪がちらつく中、露天風呂など温泉でほっこりするなんていうのもいいですよね♪そこで今回は、「まずは行き先を探そう!」ということで「じゃらん観光ガイド」を紹介したいと思います。今まで、パソコンや雑誌で見ていた方もiPhoneで検索することができるので思い立ったらすぐにチェックできますよ♪全国14万件を超える観光スポットや3万件の各地でのイベント(2010年11月8日時点)写真、アクセス情報や口コミ情報を見ることができるのでまだ行ったことがない場所に行ってみるのも楽しいかもしれません。案外、近くでまだ知らないイベントや穴場スポットが見つかるかもしれませんよ!


飲み会の席でも活躍!?みんなでわいわい遊べる「湯切浪漫」
iPhoneの加速度センサーを利用したネタ的要素のアプリです。カップ焼きそばの湯切の挑戦!これから飲み会が増える方も多いと思いますので、みんなでワイワイ遊んでみてはいかがでしょうか?実際にすると思わず「おっ!」などの笑い声が出てしまいます(笑) 「んっ?」と思った方は無料で遊べるのでダウンロードしてみてください!


増え続ける写真管理は「アルバム ビューアー Pro」がおススメです♪
iPhoneだけで簡単に写真をフォルダ分けすることができるアプリです!写真を探すのもラクラクになります。カバービュー表示もできるので見るときもなんだかカッコイイです♪写真にメモが付けれたり、見られたくない写真にはロックをすることもできるので安心?ですよ。1万ダウンロードまで無料なのでダウンロードしておいてもソンはないかも!無料公開を終了すると自動的に230円となりますのでご注意ください。


紅葉を楽しもう!「紅葉ガイド2010〜全国700以上の紅葉スポット情報〜」
皆さん、この秋はどこか行楽にいかれましたか?残暑が長引いたかと思ったらあっという間に寒くなってしまい、あまり秋の雰囲気を感じる事が少ない今年ですが、紅葉はこれからが本番の季節です♪今回紹介するアプリは、そんな紅葉を手軽に満喫出来る至れり尽くせりのガイドアプリです。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年11月14〜20日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年11月7〜13日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年10月31日〜11月6日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2010年10月24〜30日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ


■関連記事
ドコモ、「BlackBerry Bold 9700」に不具合でソフトウェア更新を提供開始
iPadをNTTドコモ網で使う!日本通信、SIMフリー版用プラチナサービスmicroSIMカードを発表
癒し系アプリも和風がいいよね。日本人だもの♪「Wa Kingyo - 和金魚 -」【iPhoneアプリ】
ドコモスマートフォン「GALAXY Tab SC-01C」の専用ハードケースを試す【レビュー】
アプリの容量が大幅に縮小された「ソフトバンクメール」【Androidアプリ】

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…