HD動画だって楽々バックアップ!高速転送・大容量のハードディスクを無料でゲットだ


来年の地上デジタル放送への切り替えが迫り、デジタルビデオカメラのフルHD対応や、地デジチューナーで録画したHD映像など、個人でもギガバイトクラスの大容量データをあつかう機会が俄然増えてきた。

映画やテレビなど動画が好きな人の中には、知らず知らずのうちに膨大なデータが溜まっている人も多いだろう。

そうしたデータの中には、子供の成長記録や運動会、文化祭など、うっかりなくしてしまったら二度と取り戻せない大事なデータもある。万が一のときに備えて、大事なデータは必ずバックアップをとっておきたいものだ。

そこで便利な解決策が、I-O DATAが販売しているUSB3.0/2.0対応の高速外付けハードディスク「HDJ-UT2.0」だ。
これが無料で手に入るチャンスがスタートした。まずは、「HDJ-UT2.0」がどれだけ便利かをみてみよう。

■高速転送で大容量データもスムーズに転送
「HDJ-UT2.0」は、USB3.0/2.0対応外付けハードディスクだ。USB2.0接続と比較して約3.6倍の高速転送を実現しているので、HD動画などの大容量データもスムーズに転送することができる。

USB3.0はUSB2.0との上位互換を持っているため、従来のUSB2.0端子しかないパソコンにも接続できるので、今まで使っていたパソコンでも安心して使うことができるわけだ。

■随所に見られる使いやすさへのコダワリ
「HDJ-UT2.0」の特筆すべき点は、ドライブとしてのデータ転送の性能だけでなく、周辺機器としての使いやすさを高めるための工夫が施されている点だ。

冷却ファンは静音性に優れた国内メーカー製のものを採用しており、ファンの回転をドライブに連動して停止することで、ドライブと電源が効率的に冷却される。

また電源は内蔵型なので、ACアダプターがなく、配線もスッキリとさせることができる。さらに接続したパソコンに連動して電源のオン・オフができる電源連動機能を搭載しているため、ふだん使っているときにはドライブの電源をまったく気にしないで済むわけだ。

■爆速2TBのハードディスクを無料で入手
レビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」が運営しているI-O DATA製品の総合レビューサイト「I-O DATA Review Challenge」において、USB3.0/2.0対応外付けハードディスク「HDJ-UT2.0」のレビューアー10名の募集が10月28日より開始した。レビューアーに選出され、実際にレビューを書いた人にはもれなくレビュー対象製品がそのまま無料でプレゼントされるのだ。

「I-O DATA Review Challenge」では、エンドユーザーの実体験に基づいたリアルな応用例、相性に関しての実例情報など、もっと便利に使えて生活が快適になる有益な情報を発信している。


「HDJ-UT2.0」は大容量なハードディスクであり、高速転送が可能なUSB3.0にも対応している。USB3.0はUSB2.0の上位互換なので、従来のUSB2.0しかないパソコンでも問題なく使うことができる。
秀逸なハードディスクが無料でゲットできるまたとない、このビッグチャンスを見逃す手はないだろう。

zigsowプレミアムレビュー USB3.0/2.0対応外付けハードディスク「HDJ-UT2.0」
zigsow

【最新口コミ モノ・トレンド zigsow】の記事をもっと見る
無線干渉なし!コンセントからネットに繋がる便利アイテムを無料で入手
インテルのSSDを駆使してハイクオリティCGがプロデュースできるか!? 謎のさすらいディレクター登場
写真家の小林幹幸さんはインテルの高速SSDで急な撮影依頼に間に合うか?
PCユーザーの夢を乗せて!電車PC、聖地「ナイアガラ」へ出発進行

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【気になるPC】外出先のPCがMyパソコンになる!携帯電話よりも小さいLinuxパソコン「wizpy」プロジェクトリーダーインタビュー

ターボリナックスは、手のひらサイズのLinuxパソコン「wizpy」を2月23日より発売する。wizpyは、OSにLinuxを採用した携帯電話よりも小さなパソコンで、パソコンのUSBポートに「wizpy」を接続して起動すると、そのパソコンを自分専用の…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…