ボーナスで買いたい! 2021年上半期ヒット大賞を生んだパナソニックの家電をチェック


待ちに待った夏のボーナス。何に使おうか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこでパナソニック株式会社ピックアップした、様々なライフスタイルやライフステージでこの夏使える家電をチェックしましょう。
■今こそ買いたいオススメ家電

コロナ禍の影響で、ライフスタイルに変化が生まれました。そのため、今までよりも快適に自宅で過ごすためのアイディアに注目が集まっています。

■家事負担を削減! 気になる床の汚れに、ロボット掃除機「RULO」

パナソニックが2021年2月に実施した「在宅ワーク時の床掃除」に関する調査によると、「在宅ワークが増えたことで、自宅の床が汚れやすくなったと感じる」人が約9割にのぼることが判明。在宅時間が長くなり、家が汚れやすくなったり、食事を用意する回数が増えたりと、これまで以上に家事の負担が増える中で、「床の汚れ」は気になりやすいポイントであることがわかりました。

ロボット掃除機「RULO」は独自の三角形状により、部屋のスミまでブラシがしっかりと届くため、取り残しやすい部屋のスミや壁ぎわ、家具のキワまで丁寧にしっかりと掃除をすることができます。また、在宅ワーク時に嬉しいのが実感音を約21%カットした「音ひかえめ設定」。静かな事務所の中と同じレベルまで気になる運転音を抑えることができるので、在宅中の使用にもおすすめです。さらに、作業をしている部屋に入らないよう「エリア設定」で掃除をする範囲を設定することもできるので、在宅中もお掃除は「RULO」に安心して任せることができます。

すばやく正確に空間を認識! レーザーSLAM搭載のPanasonic ロボット掃除機RULO(ルーロ)

■高まる男性美容に! リニアシェーバー「ラムダッシュ 6枚刃」

長引くステイホームにより生活・行動様式は変化し、男性の美容や身だしなみに対する関心が高まっています。パナソニックが2021年2月に行った調査では、半数以上の男性が「オンライン会議が増えたことで印象や身だしなみを意識するようになった」と回答しています。一方で、外出が減ったことにより、コロナ禍でヒゲ剃りの頻度が減った人は多く、3日に1回剃る人はコロナ前の約2倍になっています。

そこで、急なリモート会議にも安心!長く伸びたヒゲやくせヒゲも一気に剃れるのが「ラムダッシュ 6枚刃」。パナソニック独自の新構造「6枚刃システム」とリニアモーター搭載でアゴ下のくせヒゲ
も簡単に剃りあげます。あらゆるヒゲを一度でより多くとらえられるよう、アゴ下トリマー刃を2枚搭載。さらに、6枚の刃の配置を最適化することでカット性能が大幅にアップ。ワンストロークで剃れる長いくせヒゲの割合が従来比約4倍となったということです。

■おうちでエンターテインメントを楽しめる! 4K有機ELテレビ「ビエラ」

おうちで過ごす時間で迫力のエンターテインメントを楽しめるのが大画面・高画質・高音質のビエラです。新素材を用いた貼付け構造とバックカバー一体型放熱プレートを採用したパナソニック独自設計・組立ての「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」を搭載。有機ELの性能を最大限に引き出し、高コントラストな映像を実現。さらに、シーンに応じて自動で最適な画質に調整する「オートAI画質」機能を搭載しています。AI技術により、画質設定を切り替える必要なく、自動で理想的な画質でコンテンツを楽しめるのもポイント。増えるおうち時間をより快適に過ごせるように、生活を充実させてくれる家電に注目です!

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】指紋センサーと1.3メガカメラを搭載!セキュリティに強い「WX321J」

「WX321J」は、ウィルコムの高度化通信規格「W-OAM」対応し、指紋センサーと1.3メガカメラを搭載した日本無線製の音声端末。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。発売時期は2月中旬予…

【ケータイラボ】無線LAN内蔵!フルキーボード搭載ビジネスケータイ「X01NK/Nokia E61」

「X01NK/Nokia E61」は、無線LAN内蔵でフルキーボードを搭載したノキア製の法人専用ビジネスケータイ。発売時期は3月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「X01NK/Nokia E61」は、ストレートタイプの本体に、無線LAN機能を内蔵…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…