小回りが効くキャスター採用!あらゆる機器が自由自在に動かせる台車


サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、加湿器・扇風機・プリンター・植物など載せて移動できる、取っ手とキャスター付きの四角い台座「100-H001シリーズ」を発売した。

■スイスイ動かすことができるキャスター付き台車
本製品は、重い機器や植物をスイスイ動かすことができるキャスター付き台車。

台座の設置可能範囲は、幅43×縦33.5cmまで対応し、耐荷重は20kgまで。

さらに、落下防止の段差付き。

加湿器や扇風機、プリンターや植物を載せることが可能で、ちょっとした移動も楽にできる。

裏面のキャスターは埋め込み式で、小回りが効く360°回転するキャスターが4つ搭載されている。キャスターが埋め込まれており厚みがほとんどないため、また、取手が付いているので、引っ張り出す時は大変便利。

カラーは、お部屋に馴染む木目調デザインで、部屋の雰囲気を壊さない。台座部分の材質は、耐久性のあるPVC貼りで、メンテナンスも楽に行える。

サイズは、約W480×D410×H35mm(取っ手・キャスター部分含む)です。ライトブラウンとブラウンの2色展開です。

■キャスター付台車「100-H001LM」
■キャスター付台車「100-H001M」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・夏に食べたい冷麺の新作!中山豆腐店に「じゃこしらす冷麺」新登場
・憧れの柱から激励の言葉も!鬼滅の刃POD(ポッド)
・在宅勤務のプライバシーを守る!パーテーションカーテン
・窓に見通しのいい透明PETフィルムを採用!卓上パーティション
・ワンちゃんや猫ちゃんの抜け毛を吸い取る!掃除機につけるわんタッチ抜け毛吸い取りブラシ

共有する

関連記事

お部屋で森林浴も楽しめる!「空気清浄機」の最新事情【最新ハイテク講座】

春一番が吹き、春の訪れとともに一部の人を悩ませているが花粉症対策だ。花粉症はアレルギー疾患のひとつだが、今まで花粉症でない人でも突然発症することがあるほか、都市部での発症が多いことから現代病のひとつとしても数えられてい…

面倒な接待が簡単になった!家庭でもスイスイPC同士のデータ共有【いまから知っ得 Windows 7】

今ではパソコンもずいぶんと安くなったものだ。ネットブックの登場が低価格パソコンの増加に拍車を掛けているわけだが、パソコンの価格が安くなれば、パソコンも一家に一台からひとり1台、一人2台などと増えた人も多いだろう。家庭や職…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…

ITライフハックについて

ITライフハックは、ITビジネスから、パソコン、デジタル家電、ケータイなどのモバイルに至るまで、新製品や活用法など、IT関連情報をお届けするIT生活とビジネスのお役立ちサイトです。タレコミ、ITライフハックに寄稿したいというご要…