カラフルなパンは食育にも 「はらぺこあおむしコラボベーカリー」がオープン!


セレクトベーカリー「Bakerys Kicthen ohana 」を運営する株式会社グリーンルームが、エリック・カール著、世界中で愛され続ける絵本「はらぺこあおむし」とコラボベーカリーショップをオープンしました!

コラボ店舗は有明ガーデン店、本庄本店、月島店、ウィラ大井店、道の駅はなぞの店。コラボコンセプトは「はらぺこあおむしのベーカリー『ohana』」。

パンやドリンクなど、はらぺこあおむしをイメージしたメニューを展開。素材や見た目からこだわった6種類の「パン」や、生地やクリームからこだわったohana特製「パンケーキ」、はらぺこあおむしをイメージした2種類のドリンクスムージーが登場! 見た目だけでなく細部までこだわった「ベーカリーズキッチンオハナ」×「はらぺこあおむし」のコラボメニューに注目が集まります。

カラフルなパンばかりですが、どれも野菜やフルーツのピューレを使ったもの。「はらぺこあおむし食パン(432円/1斤)」はほうれん草、洋梨、かぼちゃのピューレ生地にビーツとバナナ生地の3種類を組み合わせた野菜、果物をたっぷり入れた食べきりサイズの食パンです。

こちらは「カラフルクリームメロンパン(270円)」。メロン(緑)、ラズベリー(赤)、マンゴー(黄)、ブルーベリー(紫)果汁入りメロン皮(クッキー生地)が使用されています。自家製カスタードを菓子生地で包み、メロン皮をかぶせ焼き上げているメロンパンは見た目だけでなく、優しい味わいも特徴。野菜とクリームが合うのか、という課題があったそうですが、野菜の風味を抑えるように調整し完成させたということです。

また有明ガーデン店、本庄本店限定で販売されているのが「はらぺこあおむしパンケーキ(1,430円)」。はらぺこあおむしをイメージしたパンケーキで抹茶パウダーを使用しているスフレパンケーキにラズベリーのゼリー、オレンジ、キウイ、リンゴ、自家製ホイップクリームがトッピングされています。

見た目もかわいく、素材にもこだわったこのメニューは子どもたちの食育にもぴったり。世界中で愛され続ける「はらぺこあおむし」で食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。

ベーカリーズキッチンオハナ ホームページ

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるトレンド用語】″腰パン禁止令″って大げさ? 腰パンは犯罪なのか

ファッションは時代を映す鏡といわれています。時代と共にファッションは移り変わり、そのたびに社会に物議を巻き起こしてきました。最近、そんなファッションで話題となったのが"腰パン"です。ズボンを腰よりもずり下げて履くファッシ…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

【知っ得!虎の巻】スタートメニューの履歴を消そう

タスクバーの[スタート]ボタンをクリックしてメニューを開くと、真っ先に飛び込んでくるのは、よく使うプログラム(アプリケーション)のアイコンではないだろうか。最近起動したプログラムは、[すべてのプログラム]を開いて探し出…

【知っ得!虎の巻】いつも起動するブラウザを別の種類のものに変更したい

Windows XPには、Internet ExplorerやOutlook Express、Windows Media Playerなど、はじめからインストールされている便利なアプリケーションがいくつもある。これらをそのまま利用している人も多いと思われるが、Windowsの扱いに慣れて…