カラフルなパンは食育にも 「はらぺこあおむしコラボベーカリー」がオープン!


セレクトベーカリー「Bakerys Kicthen ohana 」を運営する株式会社グリーンルームが、エリック・カール著、世界中で愛され続ける絵本「はらぺこあおむし」とコラボベーカリーショップをオープンしました!

コラボ店舗は有明ガーデン店、本庄本店、月島店、ウィラ大井店、道の駅はなぞの店。コラボコンセプトは「はらぺこあおむしのベーカリー『ohana』」。

パンやドリンクなど、はらぺこあおむしをイメージしたメニューを展開。素材や見た目からこだわった6種類の「パン」や、生地やクリームからこだわったohana特製「パンケーキ」、はらぺこあおむしをイメージした2種類のドリンクスムージーが登場! 見た目だけでなく細部までこだわった「ベーカリーズキッチンオハナ」×「はらぺこあおむし」のコラボメニューに注目が集まります。

カラフルなパンばかりですが、どれも野菜やフルーツのピューレを使ったもの。「はらぺこあおむし食パン(432円/1斤)」はほうれん草、洋梨、かぼちゃのピューレ生地にビーツとバナナ生地の3種類を組み合わせた野菜、果物をたっぷり入れた食べきりサイズの食パンです。

こちらは「カラフルクリームメロンパン(270円)」。メロン(緑)、ラズベリー(赤)、マンゴー(黄)、ブルーベリー(紫)果汁入りメロン皮(クッキー生地)が使用されています。自家製カスタードを菓子生地で包み、メロン皮をかぶせ焼き上げているメロンパンは見た目だけでなく、優しい味わいも特徴。野菜とクリームが合うのか、という課題があったそうですが、野菜の風味を抑えるように調整し完成させたということです。

また有明ガーデン店、本庄本店限定で販売されているのが「はらぺこあおむしパンケーキ(1,430円)」。はらぺこあおむしをイメージしたパンケーキで抹茶パウダーを使用しているスフレパンケーキにラズベリーのゼリー、オレンジ、キウイ、リンゴ、自家製ホイップクリームがトッピングされています。

見た目もかわいく、素材にもこだわったこのメニューは子どもたちの食育にもぴったり。世界中で愛され続ける「はらぺこあおむし」で食卓を彩ってみてはいかがでしょうか。

ベーカリーズキッチンオハナ ホームページ

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″腰パン禁止令″って大げさ? 腰パンは犯罪なのか

ファッションは時代を映す鏡といわれています。時代と共にファッションは移り変わり、そのたびに社会に物議を巻き起こしてきました。最近、そんなファッションで話題となったのが"腰パン"です。ズボンを腰よりもずり下げて履くファッシ…

【知っ得!虎の巻】いつも起動するブラウザを別の種類のものに変更したい

Windows XPには、Internet ExplorerやOutlook Express、Windows Media Playerなど、はじめからインストールされている便利なアプリケーションがいくつもある。これらをそのまま利用している人も多いと思われるが、Windowsの扱いに慣れて…

メイドインジャパンって、TKG、献血、自衛官?【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマは、最新のニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。4コマ作家が、気になるニュースの話題をピックアップし、笑いあり、エスプリありの4コマ作品を毎日公開しています。今週は、不況の中、ジャパンブランド、日本…

楽しくない仕事はしてはいけない!グーグル ジャパン会長 【デジタルネイティブと企業】

100年に1度の大不況と言われているが、「ピンチはチャンス」でもある。不況のときこそ新しいビジネスが誕生することも多い。新しいビジネスチャンスはどこにあるのか。ビジネスマンや起業家の交流をはかり、新ビジネス創出を目指した「…

討ち死に注意!戦国武将の勝負パンツからここ一番の勝負どこ【4コマでわかる時事ニュース】

あなたは、ここ一番の勝負には何をします?今週の時事4コマは、ここ一番の勝負にまつわる話題をお届けしましょう。7月22日は、種子島南部から奄美大島北部までの離島ながら日本でみられる今世紀最長といわれる皆既日食の日です。この世…