出すのも片付けるのも簡単!カバンに入れるのにもピッタリな上海問屋の小技が効いた周辺機器「ケース収納式microUSBケーブル」を使ってみた【レビュー】


収納ケース一体型!ちょっと技アリなmicroUSBケーブルを紹介

iPhoneなどのiOS搭載機(Lightning端子)や最近のNexusなど(USB Type-C端子)などを除くと、スマートフォン(スマホ)やタブレットを充電・データ転送などを行なうのに使われているmicroUSBケーブルですが、最近ではいろいろな製品が販売されています。

普通は使わないときにまとめたり、丸めたりなどして片付けるとは思いますが、意外とかさばりますし、片付けにくかったりします。また、端子がむき出しでカバンのポケットなどに入れるのはホコリなどを不安に感じるユーザーもいるかもしれません。

そこで今回は、前回のリバーシブルタイプのケーブルとは違う方向で便利だけど、ちょっと変わったmicroUSBケーブル「上海問屋製 ケース収納式microUSBケーブル」を紹介します。

◯オイルライターのようなケースと一体化したケーブル

共有する

関連記事

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…

【電脳遊戯X】電脳遊戯的「Wii」が輝く周辺アイテム大紹介

今までは時代の流れに逆行した世代遅れのゲーム機や怪しいグッズを中心に紹介してきた「電脳遊戯X」だが、今回は人気No.1のゲームマシン「Wii」の便利&オモシロ周辺機器を中心に紹介していくぞ。これらのアイテムを使えばキミのWiiライ…

【気になるトレンド用語】最近見かけるWindows Mobileって何

近頃、国内の携帯電話(PHS含む)会社でスマートフォンが発売されるようになりました。特に、ウィルコムのW-ZERO3の名前は、一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。これらの多くのスマートフォンには「Windows Mobile」…

【IT革命児】インターネットを普及させた“AOL”を築いた男「スティーブ・ケース」

個人でインターネットを利用するには、パソコンのほかにインターネットプロバイダと契約する必要がある。インターネットを使っている人なら、プロバイダの世界的な大手である「AOL」をご存じの人も多いだろう。AOLは、パソコン通信の時…