LINE:ディズニー ツムツムでプレイヤーレベル150を達成!スコアボーナスがプラス25%に【ハウツー】



祝!レベル150達成!

LINE Corp.が無料通話・無料メールとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」の、カジュアルパズルゲームアプリ「LINE:ディズニー ツムツム」が昨年の1月29日にサービスを開始してからおよそ1年4ヶ月が経過した。

これまで筆者は、ツムツムを無課金でサービスインから毎日のようにプレイしてきたが、およそ9ヶ月でプレイヤーレベルが100を達成し、さらに7ヶ月を経て、プレイヤーレベル150を達成することができた。今回はレベル150を達成するとどのような効果があるのか、レベル150になる瞬間のプレイ動画も含めて紹介する。

150606_tsumtsum_02_960
レベル150を達成した画面(左)と、レベル150を達成した際のプレイ履歴画面(右)

実はこのプレイヤーレベルだが、サービス開始当初はLv99が上限だった。昨年の6月30日のアップデートによりプレイヤーレベルがキャップ開放されLv150が上限になり、さらに今年1月にはLv300まで上限開放された。

レベル150を達成したレベルアップ!画面を見てみると、スコアボーナスが+25%に、ルビーが3個プレゼントされることが分かる。ちなみにレベル100を達成した際は、スコアボーナスが+20%、ルビーのプレンゼントが5個だった。

スコアボーナスはレベルが10上がる毎に1%増える。このスコアボーナスは何もしなくても獲得スコアに加算されるボーナスで、例えば1プレイで100万点獲得した場合、合計のスコアは+25%の25万点をプラスして125万点となる。高得点を狙うためには、このスコアボーナスが少しでも高いほうが有利になる訳だ。

参考までに筆者のプレイ履歴では、レベル150に到達した時点で、プレイ数は14655回、845万個を超えていた。レベル100達成時点でのプレイ数は8623回、消去したツムの数は365万個を超えていたので、プレイ数は2倍はいってないが、消したツムの数はおよそ2.3倍増えていることになる。

これは、プレイヤーレベルを上げることによって、さらに得点を稼がないとレベルアップしていかないということが分かる。

現状Lv300の上限に対してようやく半分を達成したところだが、最後にレベル150を達成した際のプレイ動画を紹介しておこう。


S-MAX:祝!LINE:ディズニー ツムツムでレベル150になったよ!


記事執筆:2106bpm(つとむびーぴーえむ)





c Disney cDisney/Pixar

[Image] QRコードアプリ名:LINE:ディズニー ツムツム
価格:無料
カテゴリ: パズル

共有する

関連記事

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【大人の物欲 工作】アクロバットプレイを制御せよ!トリッキーなアクションロボット「トルネーダー」

第4回となる今回は、赤外線でリモコン操作できるアクロバットロボット"トルネーダー"を紹介しよう。■"トルネーダー"って、なに?"トルネーダー"は、赤外線リモコンで動きを操作するロボットキット。 高速でのスピン・ターン、片輪走行…

【世界のモバイル】やればできる!日本の携帯基本料金もようやく海外レベルに?

ソフトバンクモバイルに引き続き大手2社も1,000円台となる新しい基本料金を提供することになった。端末購入価格が引きあがるとはいえ、これまでは基本料金引き下げに否定的だったシェア上位2社が追従した意義は大きいだろう。■基本料…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…

【最新ハイテク講座】ケータイにも採用!紙のように曲がる不思議なディスプレイ「電子ペーパー」

IT全盛時代の今日でも、新聞、本、雑誌、プリンターやファックスの印刷物など、未だに紙を利用する場面は多い。紙はパルプに代表される植物繊維から作られるため、紙の無駄遣いは森林資源の浪費となり地球温暖化の原因のひとつにもあげ…