ランタスティックがAndroidおよびiPhone向けアプリ「Runtastic Heart Rate 心拍計」の有料版を2月14日限定で無料提供!GALAXY S5の心拍計や手動と比較してみた【レビュー】



iPhoneやAndroidで脈拍が手軽に測定できるアプリ!

既報通り、Runtastic(ランタスティック)がバレンタインデー特別企画としてiPhoneやAndroidを搭載したカメラで脈拍を測定できるアプリ「Runtastic Heart Rate 心拍計」(以下、Runtastic Heart Rate)の有料版(通常200円)を2015年2月14日(土)限定で無料提供しています。

対象はAndroidおよびiOS向けで、有料版ならではの1日3回の計測制限が無制限になるほか、リマインダー機能や履歴のタイプ別フィルタリングなど全機能が広告なしで利用可能となります。

なお、iOS向けは有料版が期間内に無料配信され、Android向けは無料版をインストール後、アプリ内にて期間内にキャンペーンコードを入力することで有料版と同じ機能が利用できるようになります。

そこで、今回はAndroid向けの無料版をインストールして、アプリ内でプロモコードにキャンペーンコードを入力してロックを解除する方法とともに、手動で脈拍を測定する方法や独自に心拍計を搭載しているサムスン電子「GALAXY」シリーズとの違いについて紹介したいと思います。

これまで無料版を利用してきた人やこれからRuntasticを利用してみようという人は是非この機会に入手しておきましょう!

00


◯まずはRuntastic Heart Rateの有料機能を手に入れよう!

共有する

関連記事

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…