いよいよ本番! 「キットカット 受験生応援 ライトアップ」で山田裕貴&桜井美南が受験生にエール




センター試験の前日である1月16日に開催されたのが「キットカット 受験生応援 ライトアップ」点灯式。キットカットの受験生応援キャンペーンは13年目ですが、なんと受験生の2人に1人は受験のお守りとしてキットカットを購入しているんだとか。

この点灯式では合格にちなんで午後5時9分(ごうかく)に「キット、サクラサクよ」のメッセージを込めて東京タワーがサクラ色にライトアップ。会場にはYouTubeに公開されている本キャンペーンのショートフィルム「ふたりのきっと、」に出演している山田裕貴さんと桜井美南さんが駆けつけ受験生にエールを送りました。

001

山田さん、桜井さんだけでなく、同じく会場に駆けつけたのは毎年1月10日、西宮神社で行われる、「開門神事福男選び」で見事、福男に選ばれた志和智徳さん。3名は受験生にメッセージを送りました。

002

自身のブログにいつも書くという「自分の力を信じて」という言葉を送る山田さん。

003

大きな挑戦の前には音楽の力を借りて気持ちを落ち着けるという桜井さんも「応援しています」と受験生にエールを送り、初めて東京タワーを訪れたという志和さんは、「福を分けたい」と福男らしいコメント。

夜空に咲いた光のサクラとそれぞれのメッセージがいよいよ本番を迎える受験生たちを応援しました。

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】いきなり出る″うっとうしいメッセージ″を消す

パソコンで何かしているとき、警告やエラーなどのダイアログボックスが現われるのは、何かとうっとうしいもの。できることなら、表示されなければいいのにと思っている人も多いだろう。たとえば、アプリケーションがフリーズしたときや…

ザ・たっちと優木まおみも応援!「Touch! Windows Mobile」説明会

マイクロソフト株式会社は2008円11月20日(木)、都内 六本木ヒルズ森タワーにおいてプレス向けにWindows Mobile事業のコンシューマー戦略についての説明会を実施した。Windows Mobileはスマートフォン向けのオペレーティングシステム。…

自分みがきを応援!健康管理できるスポーツケータイ「Sportio water beat」【09夏ケータイ au編】

auがこの夏の新端末に掲げるキーワードは「去年と違う夏」。防水スポーツケータイで去年と違う夏を過ごそうというコンセプトの元に開発されたのが「Sportio water beat」だ。auは「スポーツのライフスタイルを、もっと楽しく」という考…

応援の大人が大歓声!日本代表を決めるロボットイベント「WRO Japan2009」レポート

今日の日本は世界的な経済大国だが、戦後の日本を経済大国に押し上げた要因のひとつに日本の「ものづくり」の技術がある。「ものづくり日本」を支える未来の科学者・技術者の育成と、子供達の創造性・問題解決力の向上を目的としたイベ…

Windows 7が発売!ウルトラセブンも応援するセブンは業界の起爆剤となるか【今週のまとめ】

マイクロソフトが社運を掛けて世に送り出す最新のWindowsオペレーティングシステム「Windows 7」が2009年10月22日、ついに発売となった。秋葉原や一部の地域のパソコンショップでは、22日0時から深夜販売を実施したが、終電間際にもかか…