あらたなる挑戦「モノからコトへ」!KDDIが新たなau直営店舗「au SHINJUKU」のオープニングセレモニーを開催【レポート】


フラグシップショップau SHINJUKUがオープン

KDDIは21日、東京・新宿に同日オープンする直営店舗「au SHINJUKU」のオープニングセレモニーを開催した。

セレモニーにはKDDI代表取締役社長の田中孝司氏のほか、au SHINJUKU店長の石水久美氏、そして、ゲストとしてテレビCMに出演している松岡修造さん、杉咲花さんを迎えてテープカットが行われた。

今回はこのオープニングセレモニーの模様を写真を交えて紹介する。

01
田中孝司社長、石水久美店長、杉咲花さん、松岡修造さんによるテープカットが行われた


02
auのCMに出演中の杉咲さんと松岡さん


03

田中社長は、携帯3キャリアがiPhoneを発売し個性がなくなっている点について触れ、auは一歩先を行くために新しい価値提案をしていると述べ、お店も良くしていく一つの形としてフラグシップショップのau SHINJUKUをオープンしたと語った。

04

au SHINJUKUの”あたらしい”は「あたらしい体験」「あたらしいリテール」の2つ。あたらしい体験はスマートフォンの契約やアクセサリーの購入だけではなく、スマートフォンの使い方の提案などを行うあたらしいライフスタイルを演出することにあるのだという。
05
豊富なアクセサリーが展示される1F


06
2Fにはスマホやタブレットの展示と契約カウンターがある


07

そして「あたらしいリテール」は、第1弾として店頭のコンソールを使用した「auバーチャルモール」だ。auバーチャルモールを利用すれば、au SHINJUKUでスマートフォンだけではなく、日用品や雑貨、食品などがで購入・自宅(指定先)へ配送が可能となるというもので、田中社長はauは通信だけではなくあらたなチャレンジをしていくという提案であると紹介した。
08
新宿でこのような買い物をしても手ぶらで帰れる


09
あたらしいコトにチャレンジしていく


10

石水店長は、「お越しいただく多くの客様が新たなる発見のある魅力的な店舗を目指し、これから様々なことにチャレンジしてまいります」と挨拶をした。

11
杉咲さんと同じ目線で話し掛ける松岡さん

トークセッションでは、松岡さんが新宿という街にau SHINJUKUをオープンしたことはチャレンジであり、若者達に勇気を与える象徴を担ってくれるものと語り、杉咲さんは(新宿)駅から近いので待ち合わせはauでと語った。

12

au SHINJUKUは日本一のauショップになるための格言を「松岡店長」にお願いした。「挑戦」という格言を書いた松岡さんは、挑戦というものは日本の若者達に必要なものだと語り、杉咲さんに挑戦とはと訊ねると「毎日が挑戦です」と答え、田中社長も自由とともにチャレンジしましょうと語った。
13
「杉咲さんの挑戦とは?」


14
報道陣には松岡さんと杉咲さんのサイン入りのテニスボールが配られた


記事執筆:mi2_303





■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【モバイル通信の実力チェック】PHS高度化通信の限界に挑戦!W-OAM typeG対応通信カード″AX530IN″を徹底チェック

モバイル通信の実力チェックでは、最大3.6Mbps※1のHSDPA通信サービスを利用できる端末として、イー・アクセスの"EM・ONE"と、NTTドコモの"FOMA M2501 HIGH-SPEED"を紹介した。EM・ONEは1.6Mbps超え、"FOMA M2501 HIGH-SPEED"にいたっては…

【電脳遊戯X】PSPの限界に挑戦!掟破りのチャイナドーピングでDSを倒せ

■PSPとニンテンドーDS Liteの携帯性を比べる時は今、空前の携帯ゲーム機ブームだ。そのブームを牽引しているのは、プレイステーションポータブル(以下PSP)とニンテンドーDS Lite(以下NDS)の2大携帯ゲーム機である。さて、これらが…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…