DeNAの無料漫画アプリ「マンガボックス」のダウンロード数が500万を突破!記念描き下ろしイラストも配信中



DeNAの無料漫画アプリ「マンガボックス」が500万DL突破!

ディー・エヌ・エー(DeNA)が配信しているスマートフォン(スマホ)やタブレット向け漫画配信アプリ「マンガボックス」の累計ダウンロード(DL)数が2014年7月11日(金)付けで500万件を突破したとお知らせています。

また、500万DLを記念して、テレビCMの「マンガボックス読んでる」をテーマにした各作家による描き下ろしイラストがアプリ内で配信されています。

マンガボックスは2013年12月に提供開始した漫画配信アプリで、講談社や小学館などと提携し、人気漫画家の連載作品を無料で読むことができます。対応プラットフォームはiOS 6.0以上およびAndroid 2.3.3以上。

週刊誌のような形態を取っており、毎週水曜日に最新号の更新を開始し、毎日3〜5作品ずつ1週間で全作品が更新されます。また、編集長にマンガ原作者、脚本家、小説家として活躍中の樹林伸(きばやししん)氏が就任したことも話題となっていました。

サービス開始から3週間後には100万DL、およそ1か月後の今年1月に200万DL、そして、今年3月には300万DLに到達していましたが、今回、配信開始から222日目で500万DLを突破したとのことです。



記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:マンガボックス 人気作家の漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ
価格:無料
カテゴリ: コミック

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…

【カオス通信】年末特集号 Eva劇場版公開からNHK節のマンガ800年史まで

サブカルチャーを紹介するカオス通信も連載1周年。これも、みなさんのお声援のおかげです。2007年下半期の連載記事を一挙にお届け、今年のサブカルチャーを振り返ってみましょう。エヴァンゲリヲン劇場版公開、ハリウッドの日本アニメ…

【世界のモバイル】無料ケータイを実現する - 回線と端末料金の完全分離

昨年末、NTTドコモとauが相次いで新しい料金プランを導入した。基本料金にインセンティブなどが含まれず、端末代金が高くなる代わりに基本料金が安くなるという新プランだ。これにより月々の支払額は「基本料金」+「端末分割払い代金」…