気になるお味は?石破カレーとホリエモン刑務所カレー食べてみた!


ニコニコ超会議でしか食べられない石破カレー、ホリエモンの刑務所を食べてみた。いやいや、これはうまい、ガチでうまいぞ!

筆者がレポートさせていただいた発表会でも登場した、「石破カレー」と「堀江貴文の刑務所カレー」。どっちが美味いのか!気になったので実際に注文して食べてみた。

石破カレー。サフランライスのいい香りが鼻をくすぐる。

石破カレー。サフランライスのいい香りが鼻をくすぐる。

まずは石破カレーから。サフランライスにスパイスの利いたルー、骨付きのチキンとなかなか豪勢。しかも値段は900円、コストパフォーマンスはよさそうだ。

刑務所カレーと呼ばれると少しイメージはよくないが、味は確かだ。

刑務所カレーと呼ばれると少しイメージはよくないが、味は確かだ。

こちらは堀江貴文の刑務所カレー。発表会でも登場した、堀江氏の理想のカレーだ。石破カレーと比べると少々値段が張る(1300円)が、なんとルーにはよく煮込まれた飛騨牛と、ホクホクのじゃがいもが入っている。どちらが美味しいかは、実際に会場で食べてみて感じて欲しい。

(記者:今藤祐馬)

■ニコニコ超会議3公式サイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

niconicoに関連した記事を読む
・【ニコニコ超会議3】これが最新の研究か! 熱いぜSONYのAR技術 
・今年は超余裕! 待ち時間が短く簡単に発行できるニコニコ住民票/a>
・今年も盛り上がれ! いよいよ本日より! 幕張メッセにてニコニコ超会議3開催!
・まだあるの? 明日から始まるニコニコ超会議3でのさらなる追加情報発表
・今年もホットな話題満載!ニコニコ超会議3「言論コロシアム」の詳細を発表

共有する

関連記事

【アキバ物欲】めしあがれ、お兄ちゃん!早くも大ヒットのアキバ発 萌え系お土産″おでんカレー″

秋葉原名物は数々あれど、ついに究極ともいうべき最強のコラボ商品が登場した。"おでんカレー"は、おでんの具を入れたカレーで、萌えるアキバ系には堪えられない美少女キャラクター"妹"をキャラクターにした商品だ。具には、大根、玉ね…

【アキバ物欲】フルーティで美味しい!アキバ隠れ名物″りんごコロッケ″

これまで食品系の秋葉原名物として、おでん缶、らーめん缶、新触感デザート"雪花氷"、萌え系お土産"おでんカレー"を紹介した。どこの土地にも定番の名物のほかに、"隠れ名物"が存在しているものだ。アキバとても例外ではない。今回紹介…

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…

【電脳遊戯X】ゲーム業界を暗躍する影「マジコン」のルーツに迫る

年齢性別を問わず大人気の携帯ゲーム機といえば、いわずと知れた「ニンテンドーDS」(以下NDS)がある。ゲーム業界の記録を塗り替える大躍進を続けるNDSだが、この大ヒットを光とすれば、それと対を成す影が発生するのは世の必然だ。NDS…