かわいくて大人気!小さくても大容量!“ダンボーバッテリーミニ”こと「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」を買ってきた――開封して外観を写真で紹介【レビュー】



今度のダンボーバッテリーが目が輝くよ!

既報通り、本日12月5日(木)12時より販売開始となった「よつばと!」のキャラクター「ダンボー」をモチーフにしたモバイルバッテリー「cheero Power Plus DANBOARD Version」(以下、ダンボーバッテリー)の小さいバージョン「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-(型番:CHE-047)」(以下、ダンボーバッテリーミニ)。

先ほどお伝えしたように、昼ごろにAppBank Storeに出向いて実際に購入してきましたので、開封の儀を行いたいと思います。

こだわった世界観のパッケージになっており、製品だけでなく、パッケージを開けていくだけでも楽しいですよ!

06
購入場所は「AppBank Store 八重洲」です。お昼の12時ころに販売開始とのことで、12時5分に足を運んでみました!売り場の目立つ場所に展示されおり、1個3,250円でした。

R1062597
実際に購入してきた「ダンボーバッテリーミニ」。すでにかわいいですよね!

パッケージも段ボールで作られており、こだわりへの熱意を感じます。よって、今回は箱を撮影してみました!

R1062599
背面にはダンボーの顔をかたどった穴が大きく空いており、夏休みの自由工作っぷりを醸し出しています。

R1062601
上部はそのまま段ボールの梱包のようになっています。

R1062602
箱の底面には仕様が掲載されており、使用回数は約500回、容量は6000mAh、出力は5V/1Aと5V/2.1Aの2ポートとなっていることがわかります。

保護機能としては、過充電、過放電、ショート、発熱時、端末の充電完了時に自動停止すると書いてありますね。安心して使うことができそうですね。

R1062603
それでは、中身の登場です。じゃじゃーん!

中身には、大きなダンボーバッテリーにも付属していた麻袋ポーチや、取扱説明書、microUSBケーブルが付属します。

IMG_20131205_143312
ダンボーバッテリーミニを手に持ってみると、なんとかてのひらに収まるサイズ。しかしながら、真四角なので角はやや痛いですね。重さは約140gということで、一般的なスマホ1つ分の重さのようです。

R1062604
今回のダンボーバッテリーミニは、バッテリー残量を知るインジケーターランプが「目」になっており、「くち」にあたる部分を押すことで目が光って残量がわかる仕組みです。

目の光りかたは3種類あり、
・赤色点滅 5%以下
・赤色点灯 約5〜33%
・オレンジ色点灯 約34〜66%
・黄色点灯 約67〜100%
だそうです。

購入してすぐの撮影時はオレンジに光りましたので、約34%〜66%程度だということがわかります。

R1062605
側面にはUSB出力ポートが2つあります。2台の機器に対して充電できますが、付属のケーブルは1台のみなので、2台同時に充電させる場合には別途microUSBケーブルなどが必要となるので注意しましょう。

R1062606
ダンボーバッテリーミニの上部はそのまま段ボールを梱包したような造りになっています。なお、開封はできないので注意!

そして、お約束のケアマークの印字もあります。左より「横積厳禁」「水濡れ防止」「取り扱い注意」の意味です。

R1062607
USB出力ポートのある側面とは逆側に、バッテリーへの充電入力用microUSBスロットがあります。ダンボーバッテリーミニを充電する場合にはお手持ちのスマホ用充電器などを利用しましょう。

R1062609
底面にはスペックが印字されています。

R1062612
先ほども書いた通り、2台同時充電ができるので、スマホとモバイルWi−Fiルーターを同時に充電できます。なお、取扱説明書によると、実際に利用できるのは表示容量の6割〜7割程度とのことなので、実利用で3600〜4200mAh。iPhoneであればフル充電3回、大容量バッテリー搭載のモバイルWi−Fiルーターは約1回フル充電できそう。

R1062613
持ち運びには付属の麻袋を利用します。ケーブルも一緒に入れて持ち運ぶことで、持ち運びが便利になりますよ!

真四角ということで、平らな場所へ置いた場合には最強の安定性をほこるバッテリーとなっているほか、かわいいですし、ぜひ持ってみても良いかもしれませんね!

AppBank Store 八重洲のスタッフによると「飛ぶように売れている」そうなので、Amazon.co.jpなどのWeb通販サイトにもまだ在庫はあるようですが、購入はお早めに!

記事執筆:ホセ(布施 繁樹)


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
cheeroPowerPlusDANBOARDversion-mini- | cheero
人気の「ダンボーバッテリー」にミニが登場!目も光る&3色の「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」が販売開始

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】縦置きスタイルも登場!新PowerShot 2機種発表へ

キヤノンは、PowerShotシリーズの新製品として、光学手ブレ補正付きの光学10倍ズームを搭載した「PowerShot TX1」、光学手ブレ補正付き光学4倍ズーム搭載の「PowerShot A570 IS」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、オ…

【デジカメ調査室】デジカメだって小粋に使いたい!生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″の「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【アキバ物欲】連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

世間では、年に一度のゴールデンウィーク。9連休という長期休暇を満喫する人もいるだろう。長い休日を利用して海や山、川へレジャーを楽しむ人も多いこの時期に、旅行や遊行などで困るのが、携帯電話やゲーム機のバッテリー切れだ。宿…

【最新ハイテク講座】なぜUSBは周辺機器を繋げたり、充電できるのか

「USB」はパソコンの周辺機器を接続するためのインターフェイスとしてすっかり定着しただけでなく、パソコン以外にもデジタルカメラやビデオカメラ、家庭用ゲーム機にも搭載されるくらいに一般化している。また、USBは単に周辺機器を接…