LINE、スタジオジブリでおなじみの人気キャラクター「となりのトトロ」のスタンプを6月11日から無料で提供開始!au公式アカウント追加登録で利用可能に




つい歌ってしまいたくなる「となりの〜ト〜トロ〜♪」スタンプ!

LINE Corp.は11日、無料で音声通話やメールができるソーシャルアプリ「LINE(ライン)」のトークで利用できるスタンプに「となりのトトロ」スタンプの提供を開始したと発表しています。

これまでにもさまざまなキャラクターが配信されている「LINEスタンプ」ですが、今回配信された「となりのトトロ」スタンプは、auスマートパス限定のジブリ公式読み物サイト「ジブリの森」のオープンを記念して提供開始されたスタンプとなっていて、au公式アカウント(LINE ID:@auofficial)を友だちに追加登録することでauユーザー以外でも無料で利用することができるようになっています。

配信されたスタンプは、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーがLINEスタンプのために描き下ろした全8種類の限定イラストとなっています。

掲載期間は、2013年6月11日(火)〜2013年7月8日(月)までとなっていて、スタンプが利用できる期限はダウンロードから180日間となっていますのでとなりのトトロファンはもちろん、それ以外の人もトークにトトロを使ってみてはいかがでしょうか。

09

利用するには、LINEアプリのトップから「その他」→「スタンプショップ」→「EVENT」→「となりのトトロ」→「友だちに追加」の順で進んでいきます。

22

au公式アカウントが表示されるので「追加」を選択して友だちに追加しましょう。

34

次に「ダウンロード」をタップするとダウンロードが開始されるので、少し待って「ダウンロード完了」と表示されたら「確認」をタップするとスタンプが使えるようになります。

BlogPaint

たくさんとなりのトトロを使ってトークを楽しんでくださいね。

サツキやメイ、ネコバスも今後登場するのでしょうか!?ネコバス……欲しいな♪

早速、ダウンロードしてまだ使っていない友だちに自慢してみてくださいね。

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
価格:無料
カテゴリ:通信
開発者:LINE Corporation
バージョン:3.7.0
ANDROID 要件:2.1 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android

btn_android



[Image] QRコードアプリ名:LINE
価格:無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
開発者:NAVER Japan Corporation
バージョン:3.6.5
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id443904275?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
【LINEを使ってみよう!初心者向けに基本の操作方法や使い方などをまとめた「LINE講座」特集】 - S-MAX
「LINEスタンプ」に期間限定で「となりのトトロ」登場 | スマートフォン・携帯電話 | au

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…