ねこは掃除が大好き!?キレイに片付いたと思ったら……やらなきゃ分からないこの面白さ「ネコのルンバ」【iPhoneアプリ】



ねこがルンバを踊る姿が可愛すぎる!

時間があるときにブロック崩しゲームをするとつい、時間を忘れてあっという間に時間が過ぎてしまいます。そんなつい熱中してしまうブロック崩しゲームですが、そろそろ、ありきたりのものは飽きてきていませんか?

ちょっと面白く、しかもかわいい、新感覚のiPhone向けブロック崩しゲームを見つけちゃいました!

そのゲームは「ネコのルンバ」です!名前からしてどうなの?って感じですが……。

散らかっている部屋を綺麗にすべく、ネコが掃除機に乗って部屋中を走り回りながら(ただ乗ってるだけともいいますが)綺麗に掃除をしていくゲームとなっています。

でも、ただ部屋を綺麗にするだけじゃないんです!綺麗にした後がかわいいんです!!

何が可愛いのか、さっそく紹介していきたいと思います。

001
トップ画面

う〜ん。なんだかおやじちっくなねこが掃除機の上に乗ってますね……。


002
遊び方の説明

簡単なゲームなので遊び方もシンプルになっています(笑)。

バドルを移動させながら落下させないようにしていくんですね!うん、簡単です!!


003
スタート!

ねこをタッチしてゲームスタート!部屋中のゴミやコイン、出現するアイテムを吸い込んでいきましょう。


004
掃除中。

とても掃除機で吸い込んでいるような音じゃない音がこれまた、楽しいかも!?


006
アイテムゲット その1

ゴミに紛れて黄金色に輝くコインを吸い込むと、部屋中のゴミがコインに変身します。一定時間でまたゴミに戻るので頑張って素早く吸い込んでください!


007
アイテムゲット その2

右上に残り時間が表示されていますが、アイテムの赤いtimeを吸い込むと制限時間が伸びます。このアイテムが出現したら確実に吸い込んで残り時間を伸ばしていきましょう。


005
ピーーーッ!掃除終了!

ホイッスルの音が鳴り、普通は掃除終了となります。が……。


写真 2013-05-03 0 36 44
ルンバダンスは必見!

綺麗になって嬉しいのか掃除機の上でリズムに合わせてルンバを踊り、せっかく吸い込んでゴミをまた部屋中に……。はい。また掃除のやり直しですね……。

ルンバダンスがかわいいんです♪

だから、散らかしても怒らない。怒れない!?


008
スコアやランキング画面

009
アイテムリスト

掃除中に吸い込んだいろいろなアイテムを確認することができます。全部で63アイテムありますが、コンプリートは結構大変そうですね(^_^;)

ゴミ集中やスピードダウン、吸引力アップなどいろいろなアイテムがゴミに紛れて出現するので見つけたら吸い込んじゃいましょう!

ルンバダンスを見たくて、何度も何度も遊んでしまうのはナイショです(笑)。

おやじちっくなねこもいいものですね♪是非、一度、プレイしてみてください。

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:ネコのルンバ
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:Muu Muu Co.,Ltd.
バージョン:1.1
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id625193610?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneもドライブ中に航海の旅にだそう!お宝ゲットできる新感覚位置ゲーム「ドライブにゃん賊団」【iPhoneアプリ】
癒され度満点!猫好きのためにある思わずニヤける猫ブログリーダーアプリ「ねこログ」【iPhoneアプリ】
メモしたい!そんなときはにゃんともかわいいメモに書こう「にゃんこメモ」【iPhoneアプリ】
【2月22日は「猫の日」なのでねこアプリをまとめちゃいます!「ねこアプリ」30選特集】
S-MAX - Facebookページ
iPhoneアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…