お前が言うな! 「AKB商法気持ち悪い」と炎上のエイベックス社員にネットが総突っ込み【話題】



エイベックスの社員のネット上での発言が騒ぎを起こしている。AKB商法と呼ばれる売り方に「生写真 握手券売買 遭遇場所 こんなんばっかでキモち悪い」などとコメントしていたことがわかったのだ。

他にも人気アイドルや女性タレントについて「あのレベルをアイドルと言ったら他のアイドルに失礼」「頭悪くて下品なのが苦手なんです」といいたい放題だ。

個人の意見についてとやかく言うことはできないが、問題はこの発言がレコード会社の社員だったということ。ネット上では「言論の自由とはいえ、お前が言うな」というコメントが目立った。こういう発言にはエイベックスにはSKE48が所属していることも影響しているだろう。

ソーシャルメディアを利用する場で軽はずみな発言をし、世間を騒がせる事件が後を絶たない。もう一度、自分の発言内容や発信力を考え直すほうがよさそうだ。

共有する

関連記事

【カオス通信】アイドル雑誌で萌えあがれ!

いまアイドルの形態は「グラビアアイドル」「女優」「モデル」「声優」「女子アナ」「スポーツ選手」と様々。基本的に萌えられればなんでもありの状態です。個々が持つカリスマ性は、特定層に向けて発揮されることが多くなり、大衆性は…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…

【ゲームの穴】YouTube閲覧から世界救済まで!インターネットでのPS3活用術をフォトレポート

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…

【ゲームの穴】ネットとパソコン連動で世界と繋がる「Xbox 360」活用大作戦

マイクロソフトのXbox 360は、ハイデフニッションと呼ばれる高画質なゲームで遊べる次世代ゲーム機だ。ソニーの家庭用ゲーム機PLAYSTATION 3(PS3)の事実上のライバル機であるが、パソコン接続をサポートしている点が、PS3とは異なるXb…