ニコニコ超会議の来場者が9万人超え、配信での来場者は347万人超


4月28日、29日の両日に幕張メッセで行われた巨大フェス「ニコニコ超会議」。会場に実際に足を運んだ人数が9万2384人、そしてネットで超会議の配信を見たというユーザーが347万766人となったそうだ。
初日の開場前から長蛇の列。プレス登録していなかったら、下手するとお昼近くまで入場できなかったかもしれない。


ちなみに両日ともITライフハックは取材を行い。気になったポイントごとにまとめてゴールデンウィーク中にも写真と記事をアップする予定でいる。

なお、本日より「ニコニコ動画」改め「niconico」に変更となった。マイページや動画プレーヤー等のバージョンアップも行われている。新しくなったniconicoにも期待したい。

■掲載予定で鋭意整理中(ゴールデンウィーク中、体力と気力の勝負)

?痛車関連

?ニコ生関連

?ニコニコ内のマジメネタ関連

?その他、気になったモノ

上記の4つに関連してニコニコ超会議を振り返ってみたいと思っている。

ニコニコ超会議
niconico

ITライフハック
ITライフハック Twitter

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信 GW特集】ゴールデンウィークで行く!″アキバ巡礼の旅″

皆さんは、"アキバ体験"なるものをしたことはありますか?巷は今まさにゴールデンウィークに沸きかえり、どこへ行っても黒山の人だかり、芋洗い状態なのであります。同じ人混みでもみくちゃにされるのならば、いつでも行ける映画館や遊…