きれいに洗えない! 期待はずれだった家電ナンバー1は食器洗い機【話題】



毎日の生活を便利にしようとして購入するのが「家電」。NPO法人「ハウスキーピング協会」が20〜50歳代の既婚女性約4000人を対象に調査した結果によると期待しほど活用できてない家電の1位は自動食器洗い乾燥機、2位が衣類乾燥機そして3位がホームベーカリーだった。値段も高く、場所も取る食器洗い機が期待はずれだとはなんとも悲しい。理由を見てみるとなんと約9割が「きちんと汚れが落ちていないことがあった」とコメント。結果、ほとんど使わないという人も1割いた。

ただ、食器洗い機の性能は良くなっており、使い方を守ればきれいに洗浄できるということだ。食器を重ねたり、手洗い用の洗剤を利用していることがきちんと洗いきれていないことの原因になっているようだ。

せっかく買った家電はしっかり活用したい。食器洗い機に不満がある方は今一度使い方を確認してみてはどうだろう?

食洗機、意外な不人気〈ニュース圏外〉

■関連記事
美人すぎるアメリカ人スーパーブロガーが来日取材! 気になるネットサービス「SHAPE OF LOVE」ってなんだ?【話題】
3DSみたいなグラスレス立体映像と写真をiPhone4/4Sで楽しもう!【売れ筋チェック】
家庭円満のコツはITにあり!? オンラインの活用は家族間のコミュニケーションを満足させる【話題】
学生は要チェック! アップルがMacを買うと1万円分のアプリが買えるキャンペーンをスタート
進む自然エネルギーへの関心! 太陽電池の出荷が大幅に伸びる【話題】

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vistaへの対応状況は? ショップブランド・パソコンチェック!

Windows Vista(以下、Vista)は、マイロソフトが5年ぶりにパソコン市場へ投入した次世代OSであるだけに、パソコンユーザーの注目度は高い。Vistaは、同社がこれまでに販売したどのOSよりも使いやすいインターフェースと堅牢なセキュリ…

【デジカメ調査室】生まれ変わった斬新タテ型″ボディ″!写真で見る「PowerShot TX1」

キヤノンから2007年4月下旬に発売予定の「PowerShot TX1」は、今までのPowerShotシリーズからデザインを一新し、斬新かつ洗練された"タテ型ボディ"に変身した。有効画素数は710万、コンパクトなボディに新開発の光学10倍ズームレンズを…

【ゲームの穴】PS3がもたらす新発見!YouTube閲覧から世界救済まで、PS3活用術

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…

【ゲームの穴】YouTube閲覧から世界救済まで!インターネットでのPS3活用術をフォトレポート

ソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION3」(以下、PS3)は、インターネットへの接続を標準でサポートしているのが大きな特徴にもなっている。本体の発売と同時に開始されたネットサービス「PLAYSTATION@Network」を利用すれば、ゲームだ…

【ゲームの穴】ネットとパソコン連動で世界と繋がる「Xbox 360」活用大作戦

マイクロソフトのXbox 360は、ハイデフニッションと呼ばれる高画質なゲームで遊べる次世代ゲーム機だ。ソニーの家庭用ゲーム機PLAYSTATION 3(PS3)の事実上のライバル機であるが、パソコン接続をサポートしている点が、PS3とは異なるXb…