【年末企画】2011年に購入した″ピンクのスマートフォン″ベスト3!かわいいスマホが増えた1年(女子ブロガー・ちえ編)


ピンクが好きなんです!

こんにちは、ちえです。今年購入したスマートフォンから3つを選ぼう!というお題に沿って書いています。私は基本的に、日本仕様と呼ばれる「おサイフ」「ワンセグ」「赤外線」機能が入ったスマートフォンを好んで使っています。ワンセグは必須ではないのですが、モバイルSuicaユーザーなのでおサイフ機能はどうしても欲しい派です。

日本的な電話のUIにこだわった機種も好きで、スマートフォンを「電話」として置き換えるのであれば、やはり最低限の電話機能は充実して欲しいというのが私の考えです。

そんな観点から私が選んだ3機種を紹介していきます。

1位 「AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH」(シャープ製)

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ワンセグ放送が見れる!BRAVIAケータイ「SO903iTV」

「SO903iTV」は、ワンセグ放送を視聴できるBRAVIAケータイ。ソニーとソニー・エリクソンが共同開発した高画質技術「モバイルBRAVIAエンジン」を搭載し、コントラストが高く、メリハリのある映像を表現できる。液晶画面は、携帯電話で最…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】内線電話にもなる!ビジネスケータイ「WX220J」

「WX220J」は、高度化通信規格「W-OAM」に対応した京セラ製の音声端末。発売時期は2007年1月25日を予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万1,000円前後の見込み。「WX220J」は、ビジネスシーンで長期に…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…