オフィスでツボ押しリラックス! 小型の温感マッサージャーはパナソニック「プチリフレ」【売れ筋チェック】




朝晩ぐっと冷え込むようになり、通勤には防寒具が欠かせない。寒くなると、知らず知らずのうちに身体がちぢこまって肩こり・腰痛や冷えが悪化しやすい。これからの季節に、デスクワークをしながらこわばった身体をほぐせるパナソニックの「プチリフレ」がありがたい。会社で椅子の背もたれに置いて使える、小型のエアーマッサージャーだ。コンパクトな本体の両面にそれぞれヒーターとエアーバッグを内蔵し、腰や背中をソフトにマッサージしたり、じんわり温めたりできる。ローラーや揉み玉を使ったマッサージ機とは違い、エアーバッグがグーッと背中を圧迫したあと空気が抜ける。このとき筋肉が脱力してリラックス効果が得られるという。たとえるなら、手のひらを使ってゆっくり指圧してもらう感覚だろうか。

もっと強くツボを押したい時は、付属のポイントアタッチメントを装着。エアーバッグの先端が尖った形状になり、圧迫も強くなる。ヒーター側の表面温度は約40℃まで上がり、ちょうどお風呂のお湯と同じくらいの温かさだ。マッサージは約10分、ヒーターは約90分で自動的に停止するから、万が一スイッチを切り忘れてしまっても安心。布団に横たわりプチリフレを首の下に当てれば、首筋のマッサージにも使える。

本体カラーは、ピンク、チョコレートブラウン、キャラメルベージュの3色。ソフトな色合いとまん丸なデザインはマッサージ機に見えないかわいらしさで、人目についても抵抗がない。座っているだけで腰まわりをほぐして温められるなんて、女子にとってはうれしい限り。寒い季節こそ、冷えとコリを溜め込まない巡りのよい身体をキープしたい。

プチリフレ(パナソニック)


(鈴木陽子)

■関連記事
iPhone型の巨大ディスプレイで展示! アメリカ特許商標庁がスティーブジョブズ展開催【話題】
盗んだものは「電気1円分」! 民家に洗濯機持ち込み使った男が逮捕【ニュース】
失業率の高さも原因か…アメリカの年末商戦、今年は家電も超激安!【話題】
中の人はこんなに大変! クリスマス商戦でアマゾン倉庫は大忙しに【話題】
お金が欲しい! ウィキペディアが寄付を募るも日本からの寄付は世界最低レベル【話題】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【ケータイラボ】二つのアンテナで感度アップ!どこでもワンセグ放送を楽しめるパナソニック「P903iTV」

パナソニックのケータイでワンセグ放送対応の「P903iTV」が発売になった。去年の3月にドコモの"ワンセグケータイ"の第一弾として登場したのが「P901iTV」。約1年を経てのパナソニック端末第2弾の登場である。■本格派ワンセグケータイ…

【気になるトレンド用語】花粉症の季節 花粉の飛沫情報って何でわかるの?

昭和60年代以前は耳にする機会はありませんでしたが、いつのまにかすっかり定着してしまったものがあります。それは季節ごとに原因を変えてやってくる厄介なもの。そうです。花粉症です。近頃では花粉を付きにくくする洗剤が売られてい…

【カオス通信】話題のスクエニ ACカードゲーム「LoV」の実力

スクウェア・エニックスの業務用カードゲーム初参入作品『ロード オブ ヴァーミリオン』(以下「LoV」)が現在絶賛稼働中です。ゲームはゲームセンターでやる派の私もロケテ時から本作品には注目してましたが、最近まで人待ちが凄かった…

話題の電脳フィギュアの「拡張現実」は、仮想現実とは似て非なる未来の技術?【気になるトレンド用語】

芸者東京エンターテインメントの開発した、触れる電脳フィギュア「ARis」が話題を集めています。電脳フィギュアという名前の通り「ARis」には、フィギュアとしての実体がありません。実際の物体として存在しているのは「電脳キューブ」…