【話題】NTTドコモ「おくだけ充電」が「てもみん」や「PRONTO」に設置!無料で利用できる





ドコモのスマートフォン「AQUOS PHONE f SH−13C」は、置くだけで充電できる、ワイヤレスチャージャーに対応しており、その新しい充電方法が注目されていた。簡単に充電することができ話題になっているが、これを出先で利用することができるサービスが開始された。設置に協力する企業は、全日本空輸、TOHOシネマズ、プロントコーポレーション、アースホールディングス、グローバルスポーツ医学研究所(てもみん)の5社になっている。気になる期間だが、TOHOシネマズとプロントは12月31日まで、その他は来年3月31日まで設置を行うということだ。

おくだけ充電対応のケータイ「ドコモ スマートフォンAQUOS PHONE f SH−13C」であれば、無料で充電することが可能なため、出先で充電が足りなくなってきたときに便利だ。

9月1日から「おくだけ充電」体験施策を実施いたします(NTTドコモ)


■関連記事
節電対策や停電への備えに、ソニーが家庭用蓄電池を新発売
おサイフケータイで体重と血圧データをウェブサイトのアカウントにお手軽転送【売れ筋チェック】
様々なデバイスでドラマや映画をシームレスに動画を視聴できるHulu【デジ通】
【話題】数年後に携帯電話回線がパンク!? スマホの普及がもたらす新しい問題
フルキーボードのスマートフォン「REGZA Phone IS11T」がauに登場

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ドコモにもついに登場!「サイクロイドスタイル」

誰もがキレイな液晶画面だと納得するのがシャープの携帯電話である。ようやく、ドコモの携帯電話にも3.0インチワイドQVGAモバイルASV液晶を搭載し、「AQUOS」の冠を与えられた端末が登場した。ドコモショップに聞いてみると、問い合わせ…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【世界のモバイル】″ブランド品″ケータイをもてない日本人! ″PRADA Phone″にみるブランド電話の魅力

LG電子製のPRADAブランド携帯「The PRADA Phone by LG」が海外市場にお目見えした。約10万円の価格もさることながら、PRADAそのもののデザインはPRADAファンのみならず携帯電話市場でも大きな話題となっている。携帯電話方式がGSMのため…