ハマルとやばいぞケロケロ!簡単そうで意外と難しいコインゲーム「Frog Toss!」【iPhoneアプリ】


狙いを定めて!

今回紹介する「Frog Toss!」は5つの的(蓮でしょうか)がぐるぐる回っているので狙いを定め、カエルを着地させるゲームになっています。コインゲームのカエルバージョンです。
的、カエルをジャンプさせる方向の2つのタイミングを上手く狙ってアイテムをゲットしていくルールになっています。

いざやってみると、これがまたなかなか苦戦します。カエルの数にも制限があるのでよく考えてジャンプさせないと大変です。

では、早速紹介してみたいと思います。

000
ゲームをしていない時間にもカエルが自動的に上限(レベルによって上限数が異なる)まで増えます。プレイ中は1分間に2カエル増えます。


111
2つの的がぐるぐると右回転、カエルのジャンプ報告は下の矢印の方向にしかジャンプできないのでタイミングが重要です。


222
カエルをジャンプさせたい方向にフリック!フリックの強弱で飛距離が変わります。成功すると、的の色が変わり5つ全ての的に入れるとレベルアップしていきます。


333
途中でボーナスアイテムなどが出るのでチャンスです。


444
動物アイテムが出現するので取りましょう!
同時に複数が出現した場合、どれか1つを取ると他の動物は消えてしまうのでなるべくまだ取っていない動物を狙います。


555
右下の『PRIZES』をタップすると今まで取った動物を見ることができ、BONUS枠に黄色のカエルが現れるので頑張って数を動物確保して黄色のカエルを増やしましょう。


有料でカエルを購入することもできます。
単純だけど、なぜかはまってしまうゲームになっています。


記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:Frog Toss!
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:Game Circus LLC
バージョン:1.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id418202202?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ

■関連記事
ちょっと一息入れたいときに活用しよう!近くのカフェの場所がわかる「カフェなび」【Androidアプリ】
iPhoneの動画革命、プロ機材のような滑らかな映像が撮れる「SteadyLens」【iPhoneアプリ】
KDDI、2011年3月期決算説明会を開催!スマートフォンを109万台から2011年度に400万台へ拡大へ〜5月に夏モデルを発表
KDDI、auのAndroidスマートフォン向け電子書籍配信サービス「LISMO Book Store」開始!コンテンツも拡充へ
ソフトバンクのAndroidスマートフォンを購入したら要チェック!おすすめアプリ情報「ソフトバンクの定番アプリ」

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【大人の物欲】蘇る生命!精密なペーパークラフトで希少動物「オオワシ」を保護

乱獲や環境破壊など、様々な問題で地球上から姿を消しつつある希少動物たち。その一部は保護され、動物園などで目にすることもできるが、中にはすでに見ることすら難しい種も多い。ここで紹介するペーパークラフトであれば、そんな貴重…