「戦国無双」シリーズが映画作品と初のコラボーレション


 映画『のぼうの城』が、戦国武将を操作して、群がる敵をなぎ倒す“一期当千の爽快感”を味わえることで大人気のゲーム「戦国無双」シリーズの「戦国無双3」とコラボレーションした壁紙を発表した。

 映画『のぼうの城』は、歴史小説としては異例の累計117万部を記録した大ベストセラーを映画化したもの。史実をもとに描かれる大規模な合戦や驚天動地の水攻め、両軍の魅力的なキャラクターたちが織りなす濃密な人間ドラマなど、そのスケールの大きさゆえ、映画化実現まで8年の時間を要した超大作である。

 今回つくられた壁紙は、両作品に登場する“石田三成”を描いたもの。石田三成は、映画『のぼうの城』では、天下統一を目前にした豊臣秀吉の命を受け2万の軍勢を率いて忍城を城ごと水沈させる「水攻め」戦術を仕掛け、たった500人の忍城軍を率いる“のぼう様”を窮地に追い込む重要な役どころ。一方、ゲーム「戦国無双」シリーズでは、冷静沈着で優れた才覚を持ち、高い志を抱きながらも感情表現が苦手なために敵を作りやすい若武者として描かれ、シリーズ屈指の人気キャラクターとなっている。「戦国無双」シリーズが映画作品とのコラボーレションは今回が初となる。

 このコラボレーション壁紙は、映画『のぼうの城』公式サイト『戦国無双3』公式サイトの双方でダウンロードすることができる。 

 映画『のぼうの城』は9/17(土)全国東宝系超拡大ロードショー

■映画「のぼうの城」関連記事
映画『のぼうの城』の公開日が決定!公式サイトでも天下軍と忍軍が激突
新たな歴史ブームの兆し! 映画「のぼうの城」の“セカイ”観を目撃せよ
映画「のぼうの城」、ポスターで両軍が対決
映画『のぼうの城』秀吉・三成2万の“天下軍”のキャスト遂に発表!
榮倉奈々、初の戦国モノに挑戦/映画「のぼうの城」

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【デジカメ調査室】強力二重奏!新「LUMIX」シリーズ6機種発表

松下電器産業は2007年1月31日(水)、パナソニックセンター東京において、デジタルカメラ「LUMIX」シリーズ新製品6機種の記者発表会を行った。今回発表された製品は、世界最薄※1・広角28mm※2ズームレンズ搭載の「FX30」、世界最小※…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【ケータイラボ】ケータイの常識を変える!シリーズ唯一のハイスピード携帯、ドコモ″N904i″の真価

このあいだ、新聞を見てびっくりした。ドコモのことをはっきりと"独り負けドコモ"と書いてある。まさかこんなことになるとは…。「そろそろ反撃してもいいですか」という広告で、au、SoftBankなどにライバル心むき出しにしたドコモ。反撃…