上戸彩さんが苦笑い!発表会を一瞬凍りつかせた、孫さんの一言【孫さんウォッチ】



ソフトバンクモバイルの新製品発表会には、テレビコマーシャルで同社のイメージキャラクターをつとめる、上戸彩さんと松田翔太さんが応援に駆け付けた。

今回発表されたソフトバンクモバイルのスマートフォンは、見ためだけでなく、機能も充実している。そのひとつが、派手なデコメだ。
MCからデコメについて聞かれた上戸彩さんは、「そうですね。もらって嬉しいな。と思うメールを送りたいと思うので、いろんなレインボーなメールにしています」と、答えた。

MCが「可愛いメール。社長、送られたいですね。」とコメントすると、上戸彩さんが「孫さん、メル友になってください。そろそろ。」と笑いながら、孫さんに声を掛けた。すると、孫社長は「でもね。彩ちゃんには、いろんな楽しい噂もあるしね。」と、思わず本音を漏らした。
サービス精神が旺盛な孫さんのことだ。計算したうえでのリップサービスのつもりだったのかもしれない。しかし、予想もしない孫さんの一言に、報道関係者からの笑いが自然に立ちこめ、一瞬、発表会が止まってしまったのだ。

しばらくしてMCが、「社長、なんてことを!」と、発表会を何とか立て直そうとする。「やってしまったーーっ!」と、孫さんは心の中で思ったのだろう。孫さんは「ごめ〜ん。ノーコメント!ノーコメント!彩ちゃん。」と、仕切り直しを断行した。

すかさずMCは、「本当に楽しいメールを送りあうことができますし、...。松田さんは、気になる機能はありましたか?」と、その場をうまく切り抜けた。

報道関係者の笑いはとれたが、発表会を凍りつかせた一幕だった。

久しぶりに人間らしい孫さんを見た気がした。いつもサプライズで我々を楽しませてくれる孫さんに、これからも注目していきたい。

ソフトバンクモバイル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっと見る
4.3インチ大画面のハイエンドスマートフォン「HTC Desire HD 001HT」
孫社長「スマートフォンの時代が来た!」ソフトバンク、Android 2.2搭載のスマートフォンを含む計24機種を発表
Android 2.2の伏兵!低価格スマートフォンのファーウェイの実力
堀北真希やベイダー卿までPR NTTドコモ「GALAXY S」はスタイリッシュ

【SoftBank】iPhone3G用充電・ワンセグチューナー(ZGP050)【SoftBank】iPhone3G用充電・ワンセグチューナー(ZGP050)
SoftBank
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【カオス通信】記事バックナンバー

・人気声優になるための4大法則 - 2008年10月31日10時00分・フィギュア原型師、アニメ見本市、初音ミクのイベント潜入記 - 2008年10月24日10時00分・あややから江頭2:50まで。謎の発掘グッズ探訪 - 2008年10月17日10時00分・「タメシ買…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…