ハンゲームが10周年、30万人の大規模リアルタイム・オンラインイベント開催!!


国内最大級のインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」が、11月1日にサービス開始10周年を迎える。

これを記念して、ハンゲームを運営するNHN Japanでは、ハンゲームユーザと共に、グループスタッフ総勢500名が参加する業界初の大規模リアルタイムオンラインイベント=「ハンゲーム10周年記念チャレンジ〜30万人大集合〜」(カウントダウン特設サイトはコチラ)を開催する。

誰でも気軽に参加ができるという同イベントでは、22日にオープンした特設サイト上で、計700名に豪華景品が当たる「30万人の大ビンゴ大会!」(※)をはじめ、Ustreamライブ配信(ハンゲームチャレンジ放送局!)や、ハンゲームで提供している50タイトル以上を対象にしたイベントなど、様々な企画が目白押しとなっている。

今年9月時点で、最高同時接続者数16万6000人を記録したハンゲームにとっては、同記録を遥かにしのぐ30万人同時接続という高い目標を掲げた一大チャレンジだ。イベント当日は、特設サイト上で、参加ユーザをリアルタイムでカウントするという。

■開催日および開催時間
・2010年10月30日(土)17:00 〜 23:00頃

■関連リンク
10周年カウントダウン・特設サイト
22日オープン「特設サイト」

※詳細発表&ビンゴカードの配布は、27日(水)17:00〜

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

三日坊主よサヨナラ!ダイエットが続くサイト「Kzoku」が正式オープン

株式会社キー・プランニングは、ダイエットの挫折を防止する機能を盛り込んだサイト「Kzoku(ケーゾク)」を3月11日より正式にオープンした。「Kzoku」は、同社の代表が自身のダイエットを契機に発案した継続支援システム(国際特許出願…

ロボットアイドルも駆けつけた! アキバに「ロボットセンター」がオープン

2009年4月29日、秋葉原に「Vstone Robot Center(ヴイストン ロボットセンター)」がオープンした。ヴイストン株式会社は、同センターオープンに先立ち、2009年4月28日、報道関係者向けに内覧会を開催した。「ヴイストン ロボットセンタ…

200万人が活用した本物の占いは実用的! 携帯でもできる究極の姓名判断

人が一生つきあうものといえば「名前」だ。名前は自分では選べないが、自分の愛児の名前は付けることができる。しかし、これが悩ましいのだ。名前によっては、得をしたりすることもあるが、いじめられたり、性格や出世などにも影響する…

夢は世界標準へ!フラッシュサイト制作をもっと快適にかえる【注目クリエイター列伝】

インターネットの拡大と普及は、様々なネットサービスやコンテンツを生み出した。現在我々が当たり前のように利用しているWebの裏には数々の優秀なクリエイターが誕生し、活躍しているのだ。第1回は、フラッシュサイトの作成を劇的に改…

応援の大人が大歓声!日本代表を決めるロボットイベント「WRO Japan2009」レポート

今日の日本は世界的な経済大国だが、戦後の日本を経済大国に押し上げた要因のひとつに日本の「ものづくり」の技術がある。「ものづくり日本」を支える未来の科学者・技術者の育成と、子供達の創造性・問題解決力の向上を目的としたイベ…