対馬が危ない? その影にうごめく策謀が…【4コマでわかる時事ニュース】


時事4コマは、今話題の時事ニュースから気になる話題をとりあげた4コマ漫画です。
4コマ作家が、気になる話題をピックアップして笑いあり、エスプリありの4コマ作品を公開しています。

今週は、いまだになくならないセクハラ問題から、対馬問題、次世代携帯の落とし穴まで、多才な画風とオリジナルなネタで振り返ってみましょう。


2月15日(月):セクハラ
若い人に触られるならOK…そんなのないですよね。
セクハラ  <平井健二郎 先生の前の作品


2月16日(火):対馬が危ない!
あなたは、どう思うのでしょうか?
対馬が危ない!  <さんだ 先生の前の作品


2月17日(水):公僕の志
一部の人のせいで全体のイメージが……。
公僕の志  <松尾セイジ 先生の前の作品


2月18日(木):次世代携帯4社認可決定
うれしいモバイルユーザーも多いのでは!?
次世代携帯4社認可決定  <日路 先生の前の作品


2月19日(金):NHK「おかあさんといっしょ」の人形劇が変わります。
慣れ親しんだ世代には、ちょっと寂しいニュースですよね。
   平井健二郎 先生の前の作品


時事4コマ
デイリー4コマ

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】4コマ漫画雑誌のムーブメントを探る

ヒマつぶしに漫画でも、と思った時に選択肢として上がってくるのがコンビニなどで買える4コマ漫画雑誌。最近、個人的に4コマ漫画の単行本を買う機会が多くなってきたのですが、どうやらこれは4コマ漫画全体の質が向上しているのが原…

【気になるトレンド用語】価格高騰が生活を直撃!今更聞けないサブプライム問題

最近、日ごとにサブプライム問題の深刻さがニュースで流れていますね。国内外の企業での膨大な損失の公表やドル安、原油高。これらは“サブプライムローン”の焦げ付きによる信用不安が原因といわれています。ドルの信用が落ちたころから…

【気になるトレンド用語】ネットが使えなくなる? IPアドレス枯渇問題って何?

いまや生活に必要となったインターネット。世界中の人に利用されているわけですが、一人一人の人(コンピューター)をどうやって区別しているのでしょう。インターネットは、接続したコンピューターごとに住所にも相当するIPアドレス(…

【気になるトレンド用語】セクハラだけじゃない!ハラスメントの恐怖

日本では1980年代から「セクハラ(セクシャルハラスメント)」という言葉が叫ばれるようになりました。日本語に訳すと「性的嫌がらせ」という意味ですが、当初は主に男性から女性への嫌がらせを指していました。しかし2000年代に入ると…

【カオス通信】話題のスクエニ ACカードゲーム「LoV」の実力

スクウェア・エニックスの業務用カードゲーム初参入作品『ロード オブ ヴァーミリオン』(以下「LoV」)が現在絶賛稼働中です。ゲームはゲームセンターでやる派の私もロケテ時から本作品には注目してましたが、最近まで人待ちが凄かった…