東京湾近郊の魚を握る!GINZA SIXに登場した「東京寿司 ITAMAE SUSHI-PRIME-」




コスパ抜群の江戸前寿司を提供する「東京寿司 ITAMAE SUSHI」や、「板前鮨 はなれ」、「東京すし街道」などを展開する株式会社板前寿司ジャパンは、「GINZA SIX」6階にて、おまかせコースで提供する新業態「東京寿司 ITAMAE SUSHI-PRIME-」を4月15日(月)にオープンしました。



コースは、5,500円、8,250円、11,000円(税込)の3種類で、料理人がその日に最も良いと判断した旬の食材が使用されています。日本の四季を感じられる逸品の数々をお任せでいただけるというもの。東京湾でとれる穴子や小肌、金目鯛、太刀魚など江戸前ブランドを代表する鮮魚に加え、豊洲仲卸「石司」から仕入れる国産天然本まぐろを使用した「本格江戸前にぎり鮨」は、ひと手間もふた手間もかけて仕立てた握りが絶品です。



ほかにもお酒が進むつまみや、巻物、季節の茶碗蒸し、椀物なども。厳選素材に様々な工夫を凝らした品々が取り揃えられていて、銀座でありながらコストパフォーマンスの高いコースとなっています。

■職人技を体感できるカウンター席も


店内の28席中、14席はカウンター席です。ネタケースがカウンターの上にないため、目の前で職人が握る様子も見ることができました。



店内は、コンクリートやステンレスなど無機質な素材に、白いのれんや白木のカウンターが美しく映えるスタイリッシュな空間。ゆったりとした空間で、お寿司やお酒を楽しむことができました。

東京寿司 ITAMAE SUSHI-PRIME-
住所: 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
電話: 03-6263-9337
営業時間: 11:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日: なし(施設に準ずる)

共有する

関連記事

口コミでわかる使用感!zigsowユーザーが語る「モニタ」の世界【最新口コミ モノ・トレンド】

モニタは、キーボードやマウスと同じようにデスクトップパソコンを使用するうえで欠かせないものだ。ノートパソコンを使っている人でも、自宅や会社でモニタを繋いでいる人も多いだろう。実は一口にモニタと言っても、サイズや解像度、…

Google Nexus Oneを長時間使用できる大容量内蔵バッテリ【一押しモバイル】

モバイルプラザの店長の古川です。「Nexus One」は日本で未発売ながら人気の高いスマートフォンですが、通信を多用する人にとってバッテリーの持ちは少しでも長くほしいところです。今回は、そんな方にもオススメのGoogle Nexus One用の…

GPSでコースチェック!イーグルビューがゴルフのスコアを変える【ゴルフ特集】

石川遼選手をはじめ、若いプレイヤーの台頭でゴルフの世界も様変わりしている。ファッション性の向上だけでなく、ハイテク化もその一つだ。これまでのゴルフは、キャディのアドバイスやプレイヤーの経験に頼ってプレイしてきたわけだが…

タタミ一畳でオフロード!自分だけのコースつくりで燃えろ【真ロボット伝説】

いよいよ夏休みもカウントダウンがはじまった。夏休みに入れば、子供や学生にとっては毎日が日曜日、大人にしても大型の休暇をとってリフレッシュのシーズンだ。せっかくの夏休み、遊びだけじゃなく勉強やスキルアップも・・・と言われ…

ゴルフがわかる!コースが見える!カラーになったゴルフナビ「EAGLE VISION」【ゴルフ特集】

最近のゴルフが変わってきたのは、新しいスターの登場やファッションだけではない。スコアアップだけでなくプレイを楽しくしてくれるゴルフナビゲーション端末のようなハイテク機器の普及も見逃せない。特に、先に紹介したゴルフナビEag…