80年代のグライコについていたLEDのアレが復活!オーディオスペクトラムキット


上海問屋は、音に合わせてLEDのメーターが上下する、オーディオスペクトラムキットを発売した。価格は2,599円(税別)。

本製品は、80年代のミニコンポやカーオーディオのグライコに付いていた音を可視化するメーターを復活させたもの。正式にはオーディオスペクトラムアナライザーやレベルメーターと呼ばれるものを簡単に再現できるキットだ。

このキットには音質を補正する機能はないが、リズムに合わせてメーターが上下するのを眺めているだけでとても癒やされるかも。組立済みで、PCやスマホの3.5mm音声出力端子に繋いでUSB電源供給を行うだけで、簡単に使うことができる。

光り方は6パターン、お好みのモードが選択可能だ。入力レベルの調節可能、小さな音の入力にもしっかり反応する。LEDの明るさは無段階調節で、お好みの明るさで使用できる。電源はUSB接続。

■製品仕様
サイズ・・・・・縦42 × 横148 × 奥行12(mm) ※突起部除く
重量・・・・・・約66g
パネル材質・・・透明プラスチック
電源・・・・・・USB(5V)
付属品・・・・・3.5mm音声分岐アダプタ、USBケーブル、中国語マニュアル
製品保証・・・・購入後 初期不良2週間

上海問屋限定販売ページ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
・え? パソコンを冷やすボール? ノートPCの冷却効果を高める「スタンドボール」
・USBケーブルで直接充電可能な単3型リチウムポリマー充電池
・大掃除に向けて1台いかが?面倒な水回りの掃除で大活躍!3種のアタッチメント付属爆安電動ポリッシャー
・サイズの異なるNi-MH充電池やLi-ionバッテリーを混在して充電できるUSB充電器
・ワンコインで買える50年先まで使える!オシャレなカレンダー「50年カレンダーメタルキーホルダー」

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【アキバ物欲】ネットも電源も使い放題!極上のスイーツとネットを楽しめる新スポット

アキバは、 パソコン専門店やジャンクショップがあることから、ネットで知り合った者同士のオフラインミーティングの場としても利用されることが多い多い。またビジネスマンの中には、外出や帰宅途中にアキバに立ち寄る人も多い。そんな…

【知っ得!虎の巻】[スタート]メニューを開くのは面倒。もっと簡単にシャットダウンできないの?

Windowsをシャットダウンする場合、通常は [スタート]メニューを開いて[終了オプション]を選び、[電源を切る]を選んで終了するという手順になる。終了するまで3つの手順を行うが、急いでいる時などはこの何段階もの手順を操作して終了す…

【知っ得!虎の巻】パソコンの電源ボタンでシャットダウンやスタンバイしないようにしたい

最近はスリムでコンパクトなパソコンが多いので、机の上にパソコン本体を置いて利用している人も多いだろう。そういう環境で作業をしていると、うっかりパソコンの電源ボタンに触れてしまったり、物があたったりして、作業中なのにスタ…